07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

箱根仙石原の「ススキ草原」とサロン・ド・テ・ロザージュ

2014/11/12
日に日に寒さが身にしみる今日このごろ。
箱根も紅葉まっ盛り。
まるたちはそんな箱根にススキを見にやってきたゾ!
仙石原のススキ草原はママが前から一度来てみたかったらしく、念願叶ってやってこれたのね。

近くにある観光客用無料駐車場に車を停めて歩くこと数分・・・。
おお、ススキ草原が姿を現したゾ!

今の季節は黄金色のススキなんだけど、夏には緑色の清々しいススキが見られるらしいのね。
風が結構強かったんだけど、ススキの穂が波のように風になびいてたいそうキレイなんだゾ!
IMG_3505_convert_20141112230039.jpg

ススキ草原には約900mの一本道が通っていて、そこをみんな歩いて行き、突き当ったところでUターンして戻ってくる感じなのね。
IMG_3528_convert_20141112230119.jpg

早速ススキと記念撮影だゾ!
IMG_3530_convert_20141112230137.jpg

ママ、まるが完全にススキに隠れているゾ!
IMG_3533_convert_20141112230155.jpg

まるたちも、ススキの中を進んでいくことに。
行きは登って行く感じだゾ!
まる、がんばるゾ!
IMG_3582_convert_20141112230253.jpg

IMG_3546_convert_20141112230215.jpg

途中、他のわんこ連れが記念撮影をしていたんだけど、そのわんこがすごくおりこうで、「マテ」と言われるとじっとお座りしてポーズをきめていたのね。
それに対抗して「まるなら出来る!!」というママのひと声でまるも一人でポーズをきめてみることに。
IMG_3566_convert_20141112230233.jpg

なかなかいい感じだゾ!
IMG_3586_convert_20141112230309.jpg

まる、やればできるゾ!
IMG_3603_convert_20141112230328.jpg

ママの写真撮影も気が済んだところで、帰路につくことに。
箱根のススキ、堪能したゾ!
IMG_3623_convert_20141112230350.jpg

そのあと向かったのがコチラ「サロン・ド・テ・ロザージュ」なのね。
ココは「小田急山のホテル」のカフェで、芦の湖沿いに立つとってもオサレなところなんだゾ!
しかーし!!
もちろんわんこが入れるはずなく、まるはあえなく車でお留守番となったのね。

ママがどうしても来てみたかったらしく、まるは大人の振る舞いで大人しくしていたゾ!
IMG_3665_convert_20141112230411.jpg

ここのカフェはテレビや雑誌で何度も取り上げられている有名なところで、席で仕上げをしてくれるデザートがとっても人気なんだとか。
ママが注文したアップルパイもワゴンで運ばれてきて、お姉さんがソースでキレイに模様を描いてくれたんだとか。
IMG_3672_convert_20141112230429.jpg

さすが、慣れた手つきでササッと描いていくおねえさん。
IMG_3675_convert_20141112230447.jpg

この作業がかなりカッコいいらしいゾ!
IMG_3682_convert_20141112230507.jpg

完成したのがコチラ。
あったかいパイの上には冷たいバニラアイスね。
IMG_3690_convert_20141112230530.jpg

そしてパパの注文したのがこのメルヘンチックな一皿。
チョコレートを使ったデザートらしく、ホワイトチョコレートのムースにチョコレートアイスメレンゲ添えにマロンクリームのパイなんだとか。
IMG_3696_convert_20141112230547.jpg
パパとママはかなり箱根を堪能したらしいゾ!
まるも秋の味覚を要求する!!
23:43 わんことお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示