05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

【わんことお出かけ】鰺ヶ沢のわさお

2014/10/25
先日、青森に旅行に行った時の事。
まるたちが泊まっていたお宿がわさおの家のとっても近くだったのね。
わさおの大ファンであるママの希望により、まるたちは毎日のようにわさおの家に行っていたんだゾ!
一年ぶりの再会ナリ!

わさおはもともと迷い犬。
それを現在の母さんに保護されたのね。
その後、旅行記ブロガーメレ子さんののブログで紹介され、ぶさかわ犬として有名になったんだゾ!

さらに、写真集を出したり、映画が作られたり、鰺ヶ沢町からは特別住民票も発行されたり、日本ユネスコ協会連盟のワンバサダーとしても活躍ている、正にわんこ界では超スーパースター的存在なのね。

「ワンバサダー」という響き、何かすごそうで、まるも憧れるゾ!

この日のわさお、お休み中。
「わさお~」とママが声をかけてみたけど、全く動じず。
さすが大物、ぶれないお方。
PA010087_convert_20141019155357.jpg

これが、わんこ界のスパースターか。
風格あるゾ!
PA010088_convert_20141019155421.jpg

別の日、わさおを見に観光バスもやって来ていたゾ!
さすが、スターは違うのね。
ちなみに、この軽トラに荷台に乗ってお出かけするのがわさおの日課。
こうして前足をかけて記念写真にも応じてくれるのね。
PA030288_convert_20141019155617.jpg

わさおの家は「イカ焼き屋」
ゲソにつられてポーズをとる事もあるゾ!
PA030293_convert_20141019155441.jpg

PA030294_convert_20141019155458.jpg

去年ママは「わさおカレンダー」なるものをゲットしていて、今はママの会社に貼ってあるんだとか。
カレンダーまで出すとは真のスター犬ナリ!!!
PA030296_convert_20141019155517.jpg
11:34 わんことお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示