09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

【わんことお出かけ】青森「黒石観光りんご園」でりんご狩り!

2014/10/05
去年に引き続き、今年もはるばるやってきたのは「黒石観光りんご園」さん!
我が家の青森旅行には欠かせないのがこのりんご狩り。
東北自動車道の黒石インターからすぐのところにある「黒石観光りんご園」さんはわんこOKの園で、去年もお世話になったとってもお気に入りのりんご園さんなんだゾ!

去年も同じくらいの時期にやってきたんだけど、狩れる品種が違っていて、畑もちがうところだったのね。
たわわに実ったりんごが見事だゾ!
PA010081_convert_20141005144726.jpg

今年のりんご狩りの品種は「レッドゴールド」「千秋」「昂林」の三種類ね。
PA010033_convert_20141005144416.jpg

全部赤いりんごなので、見分けがつかん!!
これは、「レッドゴールド」か???
PA010040_convert_20141005144439.jpg

とりあえず、三種類全て食べてみることに。
ばあば、早くむくべし!
まるのはまだか??
PA010026_convert_20141005144339.jpg

キタ~!!
超うまいゾ!
しかも、今日は大人食いOKなのか!!
いつもはちょびっとづつしかもらえないからテンション上がるゾ!
やっぱり取れたてのりんごはちがうのね。
みずみずしくて香りが強いゾ!
PA010016_convert_20141005144245.jpg

ふが~!!!
PA010031_convert_20141005150544.jpg

パパ達はたらふくりんごを食べて「そんなに食べられるもんじゃないな・・・」なんて言ってるけど、まるはまだまだいけるゾ!
「お腹をこわすからもう終わり!」というママの一言で、まるのりんご食べ放題はあえなく終了なのね。
産まれてこのかた、こんなにいっぱいのりんごを食べたことがないくらい食べてしまったゾ!
まるのお腹大丈夫か?
PA010052_convert_20141005144509.jpg

PA010059_convert_20141005144536.jpg

これは「昂林」・・・間違いなし。
木に貼ってあるゾ!
PA010060_convert_20141005144604.jpg

青い空と赤いりんごと茶色いまるのコントラストをお楽しみください。
PA010070_convert_20141005144627.jpg

正面に岩木山を臨む山の上にある「黒石観光りんご園」さん、ご馳走さまでした。
この後、受付にいたお姉さんに更にりんごをもらい、大満足のまるだゾ!
PA010077_convert_20141005144654.jpg
15:24 わんことお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示