03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

【わんことお出かけ】箱根「九頭龍神社本宮」へお参りだゾ!

2014/09/28
少し前、パワースポット好きのパパとママに連れられて、箱根九頭龍神社へお参りに行ったのね。
なぜ九頭龍神社かというと・・・「龍」の付くスポットにはたいそういい気があり、うちはこれから「龍」にまつわるスポットに行きまくる!!・・・というママの一言が始まりなのね。
ということで、まずはおなじみ箱根の九頭龍神社へ行くことになったんだゾ!

今回行くのは九頭龍神社の「本宮」で、よく行く箱根神社の隣にある「新宮」とは別で、ちょっと離れたところにあるのね。
しかも、近くまで車で行くことはできず、芦ノ湖から船で行くか、ちょっと離れたところに車を停めて徒歩で30分かけて行くかどちらかしかないんだゾ!
簡単に行けないところがまたパワースポットっぽくてわくわくするところなのね・・・。

まるたちは経済的な事情により、徒歩を選択。
ザ・プリンス箱根から遊歩道を行くことにしたゾ!
P9190001_convert_20140928154445.jpg

自然いっぱいの遊歩道は気持ちいいのね。
パワーを感じてきた・・・気がするゾ!
P9190009_convert_20140928154544.jpg

一応舗装もしてあるから歩きやすのね。
P9190004_convert_20140928154508.jpg

芦ノ湖沿いを歩くこと数分。
こんな看板が。
ちなみに九頭龍の森というところに九頭龍神社本宮があって、プリンスが管理をしているらしいのね。
P9190011_convert_20140928154615.jpg
500メートル歩いたのち、九頭龍の森に到着し、入場料大人500円を払ってやっと入場!
わんこは入場無料だゾ!

更に森の中を進むと目的の九頭龍神社本宮へ到着!!
むむ・・・やはりこのあたりは空気が違う・・・気がするゾ!
そして、思ったより小さいゾ!
P9190016_convert_20140928154637.jpg

さすがに龍がいっぱいなのね。
この水は龍神水といって、パワー満点らしいゾ!
飲むべし!!飲むべし!!
P9190017_convert_20140928154656.jpg

すぐ目の前は芦ノ湖で階段で下りられるようになっていたゾ!
P9190019_convert_20140928154719.jpg

湖にも鳥居が。
箱根神社の鳥居よりすこし小さめだな。
毎月13日の月次祭には参拝船が出て、女子がこぞってやってくるんだとか。
縁結びで有名なんだゾ!
その他、開運隆盛はもとより金運守護、商売繁盛の龍神様として崇められているのね。
P9190020_convert_20140928154741.jpg

湖側から見るとこんな感じ。
ひっそりと佇む社が神聖で、正しくパワースポットなんじゃないか!!
P9190024_convert_20140928154800.jpg

木彫りの龍も。
P9190025_convert_20140928154830.jpg

まるもパワーをたっぷり吸収するゾ!
決して疲れてないゾ!
P9190036_convert_20140928154912.jpg

P9190032_convert_20140928154852.jpg

九頭龍神社のパワーと癒しを堪能して更に森をお散歩ね。
P9190052_convert_20140928154933.jpg

実は、ママとまるのリュックは「OUTDOOR」ってやつでおそろいなのね。
一緒に写真を撮ってと頼まれたパパ。
ボケボケだゾ!
P9190065_convert_20140928155035.jpg

森を歩くと「白龍神社」なる神社を発見。
何だか木も龍みたいだゾ!
P9190070_convert_20140928155053.jpg

この白龍神社、鳥居の色も白いのね。
白龍大神という龍神様が祀られているんだとか。
思いがけず、二つ目の「龍」スポットを巡る事が出来て大満足だゾ!
更にパワーアップしたゾ!
P9190073_convert_20140928155114.jpg

そして、帰ろうとするパパに反抗するまるの姿ね。
この素晴らしき芝生を見て、タダで帰るわけにはいかないゾ!
P9190080_convert_20140928155135.jpg

あえなく強制回収されたまるがやってきたのがコチラ。
「箱根神社」なり。
ここまできたらお参りしないと・・・という信心深いパパとママ。
P9190084_convert_20140928155159.jpg

もちろんお隣の九頭龍神社新宮もお参りだゾ!
P9190085_convert_20140928155219.jpg
まる、ちょっと不満ナリ。
16:57 わんことお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示