07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

【ちびっこお菓子教室】パンダクッキーとくまクッキー

2014/09/21
ちびっこお菓子教室開催しました。
今年幼稚園に入ったばかりの2人、KちゃんとAちゃんは3回目のレッスンです。
この2人組、とっても仲良しで、お菓子作りも大好き。
一生懸命作ってくれます。
私も、このちびっ子レッスンが大好き。
毎回ワクワクです(笑)

今回はあらかじめ用意しておいた生地でパンダとくまを成型してもらいます。
すごく細かい作業なので、大変だったかもしれませんが、集中して作ります。

顔の部分はスケールで同じ大きさに計ります。
もうちょっと減らして・・・・もうちょっと、もうちょっと・・・(笑)
P9210141_convert_20140921152039.jpg

手の平でコロコロしながらまあるくします。
P9210130_convert_20140921151939.jpg

コロコロ・・・・とっても上手。
日ごろ粘土で鍛えている成果・・・だそうです(笑)
P9210133_convert_20140921152000.jpg

Aちゃん、まんまるにできました~!!
つるんとしていてキレイです。
P9210139_convert_20140921152021.jpg

耳と目の周りを付けてパンダの完成~。
目の部分は特に細かいので難しかったかもしれませんが、全部自分で作ります。
スゴイです!!!
P9210146_convert_20140921152056.jpg

くまさんは、お鼻の周りを白くします。
P9210147_convert_20140921152113.jpg
これをオーブンで焼きます。

一足先に私作ったものが焼きあがり、「早く食べたい!!」というAちゃん。
いい匂い~♡
でも、まだこれで完成ではありません。
P9210154_convert_20140921152139.jpg

チョコペンでお顔を描きます。
2人ともやり方をじっくり観察します。
私・・・緊張・・・(笑)
P9210177_convert_20140921152216.jpg

さて、2人の作ったクッキーも焼きあがりです!!
よく出来ています♡
P9210171_convert_20140921152159.jpg

慎重に描いていくKちゃん。
いつも仕事が丁寧です(笑)
P9210180_convert_20140921152235.jpg

P9210183_convert_20140921152255.jpg

Aちゃん、ひとりで全部描きました。
ピンクのチョコペンはほっぺたです。
P9210192_convert_20140921152315.jpg

Kちゃん、もう一息で完成です!!
P9210196_convert_20140921152826.jpg

P9210203_convert_20140921152337.jpg

さて、お待ちかねの試食タイムです。
このクッキーはアーモンドがたっぷりでとってもリッチな美味しさ。
P9210206_convert_20140921152357.jpg

いっぱい食べてくれました!
P9210218_convert_20140921152439.jpg

Aちゃん、パンダいきまーす!
P9210214_convert_20140921152419.jpg
2人の作ったクッキーはひとつずつ袋に入れてお持ち帰りです。
お友達にもあげられるね!
かわいくラッピングされたもの、写真を撮るのをすっかり忘れてしまったドジな私・・・ゴメンナサイ。

まるはいっぱい遊んでもらったのでこの通り・・・(笑)
P9210225_convert_20140921152457.jpg
16:27 お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示