05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

【わんことお出かけ】山梨でもも狩り!!

2014/08/02
やってきたのは山梨県勝沼。
狩りもの好きのママの「もも狩り行きたい!!」のひと声で、ココまでやってきたのね。
まるも犬生初のもも狩りとなったゾ!

今までいろんな狩りものを経験してきたまる・・・いちご、ぶどう、ブルーベリー、さくらんぼ、りんご・・・。
これで狩りものはかなり制覇したんじゃないか・・・?
あとはシイタケ狩りくらいか??

おじゃましたのはペット完全OKという「理想園」さん。
大きな農園さんなのですぐに発見できたのね。
受付で説明を受けて、まるたちはもも畑でももを3個収穫し、園へ戻ってきてから冷たいももを食べ放題する、というコースを申し込んだのね。
パパとママ、食べる気満々ね。
P7300140_convert_20140802150614.jpg

畑までは園の車で送ってくれるのね。
わんこは抱っこしていればOKだゾ!
大型犬だとつらい気がするけど、そんな時はどうするんだろう・・・といらぬ心配をしていたんだけど、この日はまるのほかにトイプーちゃんや柴ちゃんがいて、そのくらいの大きさなら全く問題なかったのね。

畑へ到着すると係りのおじさんが丁寧にももの説明をしてくれたゾ!
今日狩れる品種はおなじみの「白鳳」と、繊維が詰まっていて固めの「れいほう」という2品種。

早速おっきなももを求めてGO!!だゾ!
P7300092_convert_20140802150227.jpg

枝の先の方がおいしい桃なんだゾ!
どれをとったらいいのか迷うのね・・・。
P7300095_convert_20140802150245.jpg

どっちが大きいのかわからなくなるゾ!
P7300099_convert_20140802150302.jpg

これ、今食えないのか・・・?
P7300100_convert_20140802150333.jpg

パパとママがあまりにも迷っていると園のお兄さんが「こっちにおいしいのありますよ~」と何とも親切なお言葉をかけてくれたのね。
すかさずママがそれをゲットしていたゾ!
おにいさんの一言がなければパパとママは永遠にももを狩れなかったと思うのね。
P7300110_convert_20140802150349.jpg

結局「れいほう」を4個と「白鳳」を2個狩ってお持ち帰りね。
P7300111_convert_20140802150410.jpg

帰りも車で園まで送ってくれるゾ!
まる、暑いゾ!
P7300116_convert_20140802150428.jpg

さてさて、ココから食べ放題の始まりね。
涼しいぶどう棚の下で冷たく冷えたももをいただくゾ!
このぶどうは食えないのか・・・?
P7300117_convert_20140802150444.jpg

まずはバケツ一杯のももが配られ、これを食べたらおかわりをもらうシステム。
もうこれでお腹いっぱいになるんじゃないのか・・・?

でも、この後しっかり「おかわりくださ~い」ってママが言ってたゾ!
周りの人たちもどんどんおかわりをしていたのね。
P7300120_convert_20140802150500.jpg

ほほ~っ。これが冷えたももですな・・・。
まるも張り切って食べるゾ!
P7300135_convert_20140802150555.jpg

うが~~!!!
やっぱり新鮮なももは違うゾ!
P7300124_convert_20140802150518.jpg

パパ、あんまり食べるとお腹をこわす・・・というやさしい心遣いは今に限って無用だゾ!
P7300130_convert_20140802150535.jpg
15:55 わんことお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示