07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ガトーショコラのバースデーケーキ

2014/07/20
友人のお誕生日にバースデーケーキです。

今の時期定番のいちごのショートケーキはできないので、何がいいか相談したところ、チョコが好きだから「ガトーショコラ」がいいとのこと。

ガトーショコラのバースデーケーキは作った事なかったけど、ちょっとデコレーションしてバースデーケーキに仕上げてみました。

まずはマカロン作りから。
ケーキ自体が地味(笑)・・・なので、ピンク色のいちごのマカロンを作ります。
マカロンをケーキにのせるととってもキュート♡
ちょっと小ぶりに作ります。
ホワイトチョコレートのガナッシュにいちごのピュレを加えてフレッシュな美味しさのマカロンに。
P7180007_convert_20140720155052.jpg

焼き上げたガトーショコラにデコレーションして完成!
いちごのマカロンのほかに抹茶クリームのマカロンものせて。
P7200082_convert_20140720155142.jpg

P7200081_convert_20140720155120.jpg

クッキーのプレートにはお砂糖のくまをON!
字が汚くてごめんなさい・・・(苦笑)
P7200089_convert_20140720155202.jpg
16:04 お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示