04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

【わんこと行けるお店】「オ・プティ・マタン」でランチとケーキ

2014/07/13
こちらは、横浜市金沢区にあるフランス菓子のお店「オ・プティ・マタン」さんだゾ!
このお店はカフェスペースも併設されていて、テラスはわんこOKなのね。
ケーキだけでなく、ランチもいただけるという嬉しいお店なんだゾ!

以前来た時にはランチタイムが終了してしていて、パパとママはたいそう悔しがっていたのね。
今回はその失敗を踏まえてちゃんとランチタイムにおじゃましたってわけ。

テラスにはテーブルが1個だけ置かれていて、他にわんこ連れがいなかったので、まるたちはそこに座らせてもらったのね。
ほどなくして運ばれてきたのがこちら。
定番のアイスコーヒーね。
むむ~!!氷もコーヒーで出来ていて、薄くならない仕組みになっているゾ!
心遣いがうれしいってママが言ってたゾ!
IMG_2954_convert_20140713105337.jpg

さらにこちら、じゃがバター。
小さな皮つきのじゃがいもがバターとあいまってフレンチな美味しさなんだとか・・・。
IMG_2955_convert_20140713105358.jpg

そして、メインのピザ。
まる、もうがまんできーん!!

でも、あんまりはしゃぐとパパに怒られるのね・・・。
IMG_2957_convert_20140713105424.jpg

ピザは半熟玉子をくずして食べるタイプで、とってもクリーミーで美味しいんだとか。
生地もモチモチだゾ!
IMG_2958_convert_20140713105444.jpg

まる、おりこうにしている割には、気のせいかお店でもらったお水だけしか口にしていない気がするゾ!
IMG_2962_convert_20140713105508.jpg

さらにパパとママ、お腹いっぱいと言っていたのに、せっかくケーキ屋さんだからとちゃっかり甘いものも注文していたゾ!
太る気満々だな。

コチラ、パパの「サクサクシュー」
IMG_2964_convert_20140713105528.jpg

そして、ママの「ティラミス」
ティラミスは注文を受けてから作ってくれるというライブ感あふれる一品だゾ!
中にサクサクのメレンゲが入っていて、時間がたつとそのサクサク感が失われてしまうんだとか。
お店のこだわりを感しるのね・・・。
IMG_2966_convert_20140713105550.jpg
丁寧に作られた感が伝わるとってもおいしいお店だゾ!
11:20 わんことお出かけ | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
横浜市金沢区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。