09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

バレエモチーフのアイシングクッキー

2014/06/21
友人とアイシングクッキー作りしました!

今回作ったのは「バレエ」モチーフのアイシングクッキー。
このクッキーはバレリーナさん達へのプレゼントになるとのこと。
いつも、何気なく作っているものとは緊張感が違います・・・(笑)

友人Mちゃんの「こんなものが作りたい!!」という明確なリクエストがあったので、バレエとは無縁の私もデザインのイメージがしやすく、作業は順調にすすみました。

「チュチュ」と「トゥシューズ」2種類のデザイン。
彼女自身がバレリーナなので、衣装の特徴を教えてもらいながら描いていきます。
Mちゃん「主役の子はこんな感じで・・・でも、今回は村娘の衣装が多いの」
私「村娘って・・??」・・・みたいな(笑)
IMG_2882_convert_20140621174439.jpg

トゥシューズが案外難しい・・・。
IMG_2884_convert_20140621174545.jpg

アイシングクッキー初めてのMちゃんですが、作業が早い!!
迷いなく描いていくのにびっくりです。
きっと自分の中で出来上がりのイメージがあるのでこんなに描けるのでしょう・・・。
イメージトレーニングって大事です!
IMG_2885_convert_20140621174615.jpg
作りながら「きゃ~!!かわいい!!」を連呼していました(笑)


完成~!!
こんなかわいいクッキーがたーくさんできました!!
きっとみなさん喜んでくれると思います!!
IMG_2891_convert_20140621174654.jpg

IMG_2900_convert_20140621174748.jpg

一個づつ袋に入れます。
こうするとグッとプレゼントっぽくなりますね~。
IMG_2902_convert_20140621174813.jpg

最初から最後まで集中しての作業。
ホッとしたところでお茶タイム。
IMG_2899_convert_20140621174722.jpg
とっても楽しかった~!!
18:17 アイシングクッキー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示