04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

いちごのバースデーケーキ

2014/06/11
ちょっと前に作ったケーキです。

ある日妹からメールが・・・。
週末、姪っ子のバースデーケーキを作ってほしいと。
そう言えば4歳の誕生日だったか・・・と思いつつ、まあいいか・・・OK!と返事。

すると、基本はショートケーキで、更に何かひと手間加え、かわいく作ってほしいというリクエスト。
今の姪っ子の好きなものは・・・
①プリンセス
②ミニーちゃん
③ハート
④リボン
との事。
このヒントで何か作れ・・・ということらしい。
かなりのムチャ振り(笑)

時間があまりなかったのでアイシングクッキーを乗せて賑やかにごまかしてみました(笑)
ミニーちゃんっぽく赤に白の水玉模様・・・わかってくれたかな??

姪っ子の大好きないちごは季節も終わりでしたが、直売所でなんとか手に入れ、たっぷり使うことができました!
しかも、あまくてとってもおいしい♡

生クリームにもひと工夫!
見た目わかりにくいかもしれませんが、いちごのクリームにしてみました!
IMG_2725_convert_20140611195012.jpg

姪っ子はこのいちごクリームがめっぽう気に入ったらしく、人の分までなめていたそう(笑)
IMG_2729_convert_20140611195123.jpg

IMG_2728_convert_20140611195040.jpg

プリンセスをイメージしてドレスのクッキーも一緒にプレセントしました。
IMG_2719_convert_20140611194934.jpg
このケーキを取りに来た帰り道、車の中で即完食!・・・という情報を後から聞きました・・・。
子供って・・・(笑)
20:11 お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示