08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

【わんことお出かけ】ブルーベリー狩り

2011/07/16
まる人生初のブルーベリー狩りです。
こちらはペットOKという太っ腹な農園で、大井松田にあるブルーベリーガーデン旭さんなんだゾ!
広々していてとっても気持ちいいんだけど、この日はとっても暑くってまるは少々バテたんだゾ!
P1010633_convert_20110715185523.jpg

農園内はまるも入っていいんだけど、まるはあっちこっち行きたくなっちゃって、しかも大好きなブルーベリーをふがふが食べちゃうからスリングにINされたゾ!
でもこの中には保冷剤が入ってて、まるはちょっと楽ちんだったな。
P1010638_convert_20110715185601.jpg
いや、やっぱり暑かったゾ!

う~ん。こやつはまだ青いですな。
P1010639_convert_20110715185628.jpg

ママ、まるはブルーベリーが食べたいんだゾ!
もっと近づいてほしいんだゾ!
P1010642_convert_20110715190223.jpg

暑さに参ったママがたまに木陰で休憩。
まるは暇だから草をかじって遊んだり、
P1010653_convert_20110715185954.jpg

ブルーベリーを盗み食いしようとして叱られたりしたゾ!
P1010648_convert_20110715185706.jpg

まるはブルーベリー大好きで、いっぱい食べたゾ!
次の日、まるのウンチは真っ黒で、ママがビビってたゾ!
アントシアニン効果か??
ってことは目も良くなったのか???
P1010658_convert_20110715185810.jpg

たまにパパに抱っこしてもらったゾ!
パパはママに「いっぱいとって!!」って言われて炎天下かなりの頑張りだったゾ!
P1010661_convert_20110715185846.jpg
パパお疲れさ~ん

いっぱい採れた~
2人で頑張って2.5キロだって。
P1010665_convert_20110715185924.jpg

こちらの農園には畑が二か所あって、今回は第2農園の方で摘ませてもらったんだけど、終わった後に「休んでって~」って言ってもらって、蔵を改装した休憩所でちょっと休ませてもっらったんだゾ!
もちろんまるも入っていいって
涼しくて快適空間だったゾ!
P1010671_convert_20110715190112.jpg
第1農園の方にはカフェもあるらしく、今度はそっちにおじゃましたいゾ!
まる入れるのかな

中にはこんなものも。
蔵の二階にあったという「なんとかナガモチ」っていう昔の道具なんだって。
なんかオサレですの~。
P1010670_convert_20110715190042.jpg

今日の収穫だゾ!
まるも毎日食べるなり~~
P1010765_convert_20110715190151.jpg
15:13 わんことお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示