07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

みんなでアイシングクッキー

2014/04/20
近所に住む友人Yさんと、そのお嬢さんNちゃんと一緒にアイシングクッキーを楽しみました!

小学2年生のNちゃんは絵を描くことが大好きとのこと。
きっとアイシングクッキー作りも好きなんじゃないかな~というママの期待(笑)
小学生と一緒にやるのは初めてだったので、途中で飽きてしまうのでは・・・という不安もありましたが、Nちゃん最後まで集中して仕上げることができました!
スゴイ!!

色合いも考えながら作って行くNちゃん。
英語を習っているそうで、「英語で何か書いてみれば?」の声に早速・・・。
IMG_1795_convert_20140420160331.jpg

実はママの方がアイシングにハマってしまったよう(笑)
「楽し~♡」を連呼しつつ作って行くYさん。
色合いがとっても素敵です。
ドット柄が気に行ったようで、「今日はドットで攻める!」と(笑)
IMG_1798_convert_20140420160444.jpg

自分で作ったアイシングクッキーに満足のNちゃん!
「楽しかった!」と言ってくれました。
IMG_1797_convert_20140420160414.jpg

こちらNちゃんのクッキー。
チェリーがポイントです!
Nちゃん、すぐに「食べたい~!!」と言いだし、ママに「もったいないからダメ!」と言われていましたが、どうしても我慢できず、一番小さいの1個だけ食べていました。
パパに見せることができなかったね~(笑)
IMG_1801_convert_20140420160542.jpg

こちらYさんのクッキー。
さすが、ドットがちりばめられています!
ウサギの色合いがなんともキュート♡
IMG_1808_convert_20140420160616.jpg

こちら私の作ったクッキーです。
久しぶりにやったので、以前作ったデザインを参考にしました。
新しいデザイン考えたいな~・・・。
やっぱ、アイシングクッキー楽しいです!!
IMG_1802_convert_20140420161136.jpg

頑張ったあとはゆっくりお茶タイム。
いちごのタルトです。
IMG_1786_convert_20140420160252.jpg

Nちゃん、相当お腹が減っていたらしく、モリモリ食べてくれました(笑)
みんなでアイシングクッキーをやると、途中の会話がとっても楽しい!!
みんなのクッキー見て感心したり、笑ったり(笑)
またやりたいです♡
IMG_1811_convert_20140420160648.jpg
16:44 アイシングクッキー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示