07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

【わんことお出かけ】伊豆高原 癒しのわんこ宿「にこまめち」

2014/03/17
ちょっと前に行ったわんこ宿を紹介するゾ!
こちらは伊豆高原にある癒しのわんこ宿「にこまめち」さんだゾ!
「にこまめち」さんはおいしい料理とひろ~いドッグラン、そして源泉かけ流しの温泉が自慢のお宿なのね。

まるたちは到着と同時に早速ドッグランで遊ばせていただくことに。

ウッドデッキもあって、ビールやコーヒーなぞ飲みながら愛犬の遊ぶ姿を見られる優雅な場所・・・らしいゾ!
IMG_1220_convert_20140317202517.jpg

とりあえず、走ってみるゾ!
うひょひょ~。
IMG_1223_convert_20140317202551.jpg

お庭の片隅にはこんなお方も。
アヒルの「こまち」だゾ!
何でも、オーナーさんが新幹線が大好きで「こまち」と言う名前になったんだとか。
実はこの「こまち」、このお宿にとってとっても重要な役割を果たしているスゴイお方・・・。
何をしているかは後でわかるゾ!
IMG_1234_convert_20140317202626.jpg

パパとママは温泉をたっぷり堪能してお待ちかねの夕食タイム。
ちなみにまるはいつものご飯ね。

まずは地魚の船盛りね。
この日はホウボウがメインなんだって。
IMG_1268_convert_20140317202659.jpg

次に出てきたサーモンのハーブパン粉焼きはあまりのおいしさにママが写真を撮るのを忘れたらしいゾ!
気づいたらもう写真に撮れる状態じゃなかったとか・・・。

続いてじゃがいものピザ。
ココの夕食はイタリアン+船盛りというちょっと変わったコースなのね。
和食とイタリアン、両方食べられてお得だゾ!
IMG_1269_convert_20140317202732.jpg

メダイのカルパッチョとサラダ。
このレタスは大室温泉の水耕栽培で育てられたとっても柔らかくておいしいレタスで、ママが「山盛り食べたい!!」と絶賛していたのね。
ちなみに次の日、売っているところを教えてもらってわんさか買って帰ったゾ!
IMG_1273_convert_20140317202803.jpg

そして、チキンのグリル、バジルソース。
IMG_1275_convert_20140317202831.jpg

最後のデザートは「あひたまプリン」!!!!
「あひたま」・・・ってまさか・・・と思っていたらやっぱりあのアヒルの「こまち」が産んだ卵で作られているんだって!!
ほぼ毎日産んでくれるんだとか。
こまち、お宿の経営に一役かっているゾ!
すごいゾ!
IMG_1278_convert_20140317202900.jpg

そして、こちらは次の日の朝ご飯ね。
なんだか食べ物の写真ばかりだな・・・。

毎朝手作りの焼きたてパンが食べられるんだって。
この日はかぼちゃあんぱん、バジルぱん、チョコぱんの3種類。
食べきれなければ持ち帰って下さいって持ち帰り用の袋もくれたんだけど、パパとママが残すはずもなく我が家にはその袋は無用だったのね。
朝からすごい食欲なのね・・・。
IMG_1280_convert_20140317202944.jpg

そして、まるはお宿のわんこと他のお客さんのわんこたちとドッグランに出てみることに。
勇気を振り絞って出てきたものの、怖いゾ!
パパから離れられないゾ!!
IMG_1285_convert_20140317203013.jpg
21:07 わんことお出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
にこまめちをステキに載せていただきましてありがとうございました。e-257

ぜひまた遊びに来てくださいね。

お待ちしてま~す。v-286
ホップママ
ホップママ

コメントありがとうございます!!
美味しいごはんと気持ちいい温泉、また行きたいです!

ホップママ・・・なるほど・・・(笑)


管理者のみに表示