04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

【わんことお出かけ】伊豆アニマルキングダム

2014/03/10
今回まるは伊豆稲取にある「伊豆アニマルキングダム」へ行ってきたのね。
この日は3月だというのに凍える寒さ・・・。パパに買ってもらったジャケットを着て張り切ってゴー!!だゾ!

ここ、アニマルキングダムは10キロ以下のわんこは入場OK!!
なぜ10キロ以下なのかは不明だけど、動物との距離が近くて柵も最小限しかないからおっきい子だと跳びかかってしまう危険とかあるのかも・・・。
その点まるは、完璧にその心配はないゾ!

まずはサファリゾーン。
草食動物がたくさんいて、餌をあげることもできるのね。
当然ママは100円で餌を買っていたゾ!
もったいぶってあげるのが好きらしいのね。

気のせいか、まるが見られているような気がするゾ!
まるは餌は持っていません・・・。
IMG_1021_convert_20140310203515.jpg

続いてチーターゾーン!!
でかいゾ!こわいゾ!食われそうだゾ!
パパ、無理やりまるを近づけるのはやめてほしいのね!!
この目は絶対まるを狙っているゾ!
IMG_1038_convert_20140310203628.jpg

まるが食えないとわかってくれたのか?
それにしてもまるとはエライ体型の違い・・・。
同じ4本足動物とは思えないゾ!
IMG_1033_convert_20140310210857.jpg

チーターでかなり緊張していたから、サイは何だかホットするのね。
遠いし・・・。
IMG_1047_convert_20140310203705.jpg

このシカはかわいいので好きだゾ!
でかいわんこくらいの大きさだな・・・。
IMG_1063_convert_20140310203740.jpg

続いては存在感のあるこのお方。
キリンさん。
ここでも、ママは何が楽しいのかキリンの餌を買って食べさせていたゾ!
当然キリンはこっちに来るゾ!
キリンは舌が長くてまるも喰われそうになったのね・・・。気のせいかもしれないけど・・・。
こうゆう時はなるべく目を合わさないようにするのがコツね・・・。
IMG_1081_convert_20140310203810.jpg

アニマルキングダムでは動物と触れ合える場所もたくさんあるのね。
まるは入れないけど・・・。
ママは、パパとまるを置いて一人で「わくわくふれあい広場」なるところに入って行ったゾ!
そこで遭遇したのがカピバラの赤ちゃんなんだって。
「なでなでした!!」と言ってたいそうハイテンションで戻ってきたのね。
カピバラの他にもハリネズミやアルマジロなんかも触れちゃうスゴイところなんだって。
IMG_1088_convert_20140310203844.jpg

そして、アニマルゾーンの最後にはたいそう迫力のあるこのお方。
ざ・ホワイトタイガー!!
さすが気品があるゾ!
IMG_1101_convert_20140310203918.jpg

そして、ココには素晴らしいことにドッグランがあるのね。
園内無料バスに乗ってやってきたドッグランでしばし遊ぶことに。

アニマルゾーンでストレスが溜まったので、ココで発散ね。
IMG_1107_convert_20140310203950.jpg

IMG_1140_convert_20140310204023.jpg

今度からまるはドッグランだけでいいゾ!
IMG_1160_convert_20140310204103.jpg
21:31 わんことお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示