07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ブレズィリアン

2014/01/05
もうすぐ誕生日の父のために、バースデーケーキを作りました。
今年のケーキはは「ブレズィリアン」
コーヒーのババロアのケーキです。
コーヒー風味のジェノワーズにウィスキーとホワイトラムのポンシュをたっぷり。
ジュワっと広がる香りがコーヒーのババロアとベストマッチです!

お酒の全くダメな父に気に行ってもらえるか不安ですが・・・(笑)
IMG_0273_convert_20140105144743.jpg
食べるときにカットすると上手くいかないので予めカットして持っていくことに。
半分は1/8カット、もう半分は少し小さめの1/10カットにして、お腹の具合で選んでもらう事にしました。

上には前日に作っておいたコーヒーのマカロンをのせてちょっと豪華に。
デコレーションに使おうと思って少しだけ小ぶりに作っておきました。
IMG_0275_convert_20140105144818.jpg

上にかかっているジュレはりんごとコーヒーを合わせたもので、ちょっと複雑なお味。
私は好きなのですが、この組み合わせは無理がある・・・と思う方も多々・・・(笑)
IMG_0277_convert_20140105144856.jpg

ケーキのデコレーションにマカロン、とってもかわいいので、これからも乱用してしまいそうです(笑)
IMG_0278_convert_20140105144935.jpg
15:05 お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示