08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ラムレーズンのマカロン

2014/01/01
年末の忙しい時期ではありましたが、急にマカロンが作りたくなり、その欲求は抑えきれないものとなった結果がコチラです。(笑)
マカロンを作るのは久しぶり。
今まで何度も失敗を繰り返し、やっとコレだ!!!・・・という加減を見つけたはずだったのですが、1回目は見事失敗・・・。
配合がどうにもおかしい様子です。
前と同じ配合なのに、使う材料の違いや温度、湿度の違いで全然うまくいかなくなります・・・。
正にマカロン恐るべし・・・。
写真は二回目にして成功したものです(笑)
IMG_0234_convert_20140101141350.jpg
ラム酒で香り付けしたバタークリームとラムレーズンをサンドした贅沢なお味です。
紫いろのマーブルもキレイにでました~!!
14:23 お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示