03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

【お菓子教室】百花蜜のパウンドケーキ

2013/12/23
友人のTさん、Cさんを招いてお菓子教室開催しました!
作ったのは「百花蜜のパウンドケーキ」です。
このパウンドケーキ、コツはよーく混ぜること。
さっそくパウンドケーキ作りスタートです!

一体何百回混ぜるの・・・?と不安げなTさん、材料を少し入れ、だいたい混ざってから50回・・・。それを何度も繰り返す・・・。
全部で・・・はかぞえちゃいけません。
IMG_0177_convert_20131223185900.jpg

お菓子教室でいつもご一緒のCさんは慣れた手つきで余裕の様子。
サクサクっと作っていきます。
IMG_0178_convert_20131223185945.jpg

おいしくな~れ・・・と混ぜます。
ぐるぐる・・・。
IMG_0184_convert_20131223190050.jpg

更にぐるぐる・・・。
IMG_0186_convert_20131223190123.jpg

まだまだぐるぐる・・・。
IMG_0187_convert_20131223190150.jpg

たまに休憩・・・(笑)
IMG_0188_convert_20131223190222.jpg

一生懸命混ぜただけあって綺麗に焼きあがり!!
たっぷりのポンシュを打って完成です。
IMG_0199_convert_20131223190323.jpg

丁寧に全面に打ちます。
IMG_0197_convert_20131223190249.jpg
このあと、ランチとケーキでお茶タイム。
お二人がたくさん写真を撮っていて何故か安心してしまったのか、なんと私、一枚も写真とっていませんでした(笑)
油断したー。

そして、もうすぐクリスマス!ということで、まるにクリスマスプレゼントをいただきました!!
IMG_0206_convert_20131223190353.jpg

まる、もらったよ~!!
IMG_0179_convert_20131223190017.jpg

とっても楽しいレッスンになりました!!
ありがとうございました!
IMG_0211_convert_20131223190427.jpg
19:09 お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示