10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

まる「リクシル」のわんこイベントへ行く

2013/11/16
本日、「リクシル」さんのみなとみらいショールームで行われたわんこイベントへ行ったゾ!
「リクシル」さんは、わんこと快適に暮らせるタイルや床材、その他色々なものを作っていて、ショールームの中もわんこOKというわんこにやさしいところだったゾ!

イベント会場にはたくさんのわんこが集合していてまるはかなりビビっていたのね。
まる、気配を消すべし・・・。
IMG_9844_convert_20131116172059.jpg
しっぽも引っ込んじゃってるのね。

会場内にはアジリティーも置いてあって、やさしいお姉さんが「トンネルやってみますか?」といってくれたので、ママが「ハイ!」といい返事をしてしまったため、このブルーのトンネルをくぐることになったゾ!
まあ、おやつにつられたとはいえ、往復くぐってやったゾ!
まる、やればできるのね!!
ちなみに、このオレンジのコーンを倒したのはまるではなく、まるに突進してきたラブラドールの子だゾ!
まるは無実です!!
IMG_9840_convert_20131116172020.jpg

このハードルはまるには無理ね。
足の長さで判断してほしいゾ!
IMG_9837_convert_20131116171931.jpg

そして、ママが参加した「わんこケーキ作り体験」
「やってみますか?」と言われ、迷わず「ハイ!」答えるママ。
まるはケーキ大好きなので、こうゆうのはどんどん参加してほしいゾ!
IMG_9835_convert_20131116171845.jpg
これはすでに焼いてあるさつまいものカップケーキに豆乳のクリームを絞り、上に好きな型で抜いた人参とオクラをトッピングする・・・というあっという間に出来てしまうケーキなのね。
まるはその場で2口ばかりもらったんだけど、豆乳とさつまいもがマッチングしており、とってもおいしかったゾ!
残りのケーキはいずこへ・・・?

ケーキ作りの隣でやっていたのがこの「わんこランチョンマット作り」
こちらも勧められたママがいい返事で作らせてもらったもの。
生地を選んでボンドで張っていくんだけど、テキトーに作ってしまうママだけあって、左上のフリルの繋ぎ目がずれているのね。
まあ、多めに見ておくゾ!
IMG_9854_convert_20131116172222.jpg
「MARU」と名前も入っていてなかなかかわいいゾ!

お目当ての写真撮影や、クイズラリーなんかもやって、楽しいひと時をすごさせていただいたのね。
特に写真撮影はすぐに動いてしまうまるを押さえつつ、一瞬手を離した瞬間にパシャっと撮るという職人技でパパもママもびっくりだったゾ!
IMG_9848_convert_20131116172146.jpg

リクシルさん、さんきゅーだゾ!
IMG_9852_convert_20131116172444.jpg
18:04 まる | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示