09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ちびっ子お菓子教室「いちごジャムマフィン」

2013/11/09
「ちびっ子お菓子教室」開催しました!
作ったのは「いちごジャムマフィン」
このメニューが決まるのに色々な味のマフィンが候補に上がりましたがみんなが好き・・・と落ち着いたのが「いちごジャムマフィン」でした。
確かにいちごジャム、みんな好きですよね。

早速はじまりです。
一応レシピを用意し、置いておいたのですが、3歳児にはちょっと無理か・・・と思っていました。
しかし、真剣に見てくれています!!
わからないながらも興味深々のKちゃん。
すごいね!
IMG_9892_convert_20131109164616.jpg

材料を少しずつ混ぜていきます。
お砂糖は4回に分けて混ぜました。
IMG_9906_convert_20131109164647.jpg

2人とも小さいので、台に乗って頑張ります!!
エプロンもかっこ良くキマッってますね~!
IMG_9910_convert_20131109164722.jpg

材料が入るごとにだんだん重くなってきます。
頑張ってぐるぐるかき混ぜるSちゃん。
力強い!!!
IMG_9918_convert_20131109165555.jpg

粉を入れるところからはゴムべらに持ち替えて混ぜます。
Kちゃん、すごく上手に混ぜていました。
将来有望!!
IMG_9957_convert_20131109164829.jpg

時々はママの助けも借りながら生地の完成です!!
IMG_9961_convert_20131109164903.jpg

これをカップに入れて・・・。
IMG_0006_convert_20131109164142.jpg

オーブンで焼きます。
途中何度も覗きにきていました。
少しずつ膨らんでくるのが楽しいね♡
IMG_0026_convert_20131109164215.jpg

焼きあがり~!!
2人とも良く出来てます!!
IMG_0069_convert_20131109164441.jpg

とってもいいにおい。
早くたべたい・・・・。
Kちゃん、鼻がくっついてます(笑)
IMG_0038_convert_20131109164247.jpg

この後みんなでマフィンを食べました。
Sちゃん・・・お皿の上にも食べかけがあります(笑)
IMG_0053_convert_20131109164316.jpg
2人ともいっぱい食べてくれました!

自分で作ったマフィンはキレイにラッピングしてお持ち帰りです。
誰にあげようか悩んじゃう・・・と。
Kちゃんは誰にもあげない!!って言ってましたけど(笑)
IMG_0113_convert_20131109164511.jpg
2人とも楽しんでくれたかな?

そのあと、お庭に出て遊びました。
ココが一番楽しかったかも・・・(笑)
IMG_0116_convert_20131109164544.jpg
17:26 お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示