07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

【わんことお出かけ】まるで鶴!?「鶴の舞橋」

2013/10/24
しばらく前の青森旅行で行ったんだけど、あまりにも素晴らしい橋なので、是非コチラをご紹介したいのね。
青森県鶴田町にある、その名も「鶴の舞橋」。
正に鶴が羽を広げたかのような優美な姿なんだゾ!
IMG_9238_convert_20131024171541.jpg
木造の橋としては日本一なんだとか!

この日は平日・・・とはいえ、日本一の橋がこんなにガラ~ンとしているのが信じられないんだけれども、青森のお方たちは自然とか空とか海とか綺麗なものを日常的に見ているから綺麗な公園にある綺麗な橋も特別な存在ではないんだろうか・・・。

・・・ということで、人気のない「鶴の舞橋」にて記念撮影とな。
まる、おりこうさんに、おすわりしているゾ!
IMG_9190_convert_20131024171300.jpg

あまり長くじっとしていられないので早く撮ってほしいのね。
しかも、ひとりでいるとなんだか不安になるゾ!
パパ、早くまるのリードを持ってほしいのね。
IMG_9193_convert_20131024171333.jpg

これがまるの落ち着く姿だゾ!
早速、れっつ・ごーだゾ!
IMG_9196_convert_20131024171401.jpg

この橋は青森県産のヒバ材の丸太3,000本、板材3,000枚も使用した全長300メートルのアーチ橋なんだゾ!
「3」ばっかりで覚えやすいゾ!
途中休憩所があって、ベンチなんかも作られているのね。
お天気のいい日にまったりしたいものですな~。
おやつでもあればサイコーなんだけど・・・。
IMG_9212_convert_20131024171505.jpg

まるたちは300mをただ往復しただけなんだけど、木のぬくもりが感じられてとっても気持ちよかったゾ!
IMG_9206_convert_20131024171434.jpg

橋の全長入らず・・・。
IMG_9240_convert_20131024171610.jpg
17:47 わんことお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示