05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

【わんことお出かけ】絶景!浄土ヶ浜~

2013/10/13
こちらは岩手県宮古市にある「浄土ヶ浜」という海岸。
正確に言うと、まるは、浄土ヶ浜へ向かう途中の遊歩道をパパと歩いているところなのね。
ずーーーっと昔にママが来た時には海岸のすぐ前まで車で行けたそうなんだけど、今はちょっと離れた駐車場に車を停めて10分くらい海岸沿いの遊歩道を歩いて行く仕組みなんだゾ!
IMG_9347_convert_20131013210312.jpg

こんな綺麗な景色を見ながら行くわけね。
途中、波が高いと濡れそうになるところもあるので注意が必要だゾ!
IMG_9349_convert_20131013210354.jpg

ほどなくして「浄土ヶ浜」に到着!!
IMG_9362_convert_20131013210429.jpg
「浄土ヶ浜」は三陸海岸を代表する景勝地で国の「名勝」にも指定されているたいそう綺麗なところなのね。
正に極楽浄土のごとし・・・なんだゾ!

早速穏やかな入り江をお散歩することに。

白い火山岩でできた岩の上には県の木である「ナンブアカマツ」などの群生がみられ、これによって日本庭園のような景観が見られるのね。
IMG_9366_convert_20131013210703.jpg

ふむふむ。
極楽浄土のかほりなり・・・。
ボール遊びはムリそうだな・・・。
IMG_9371_convert_20131013210738.jpg

水が透きとおっていて綺麗だゾ!
IMG_9372_convert_20131013210818.jpg

そして、おきまりの記念撮影ね。
誰もいない海岸にまるひとり・・・とな。
IMG_9379_convert_20131013210922.jpg
ママ!!まるがおやつにつられてお座りしているところが見え見えなんですけど!!
もうちょっとうまい撮り方あるんじゃないのかね・・・。

でも、たっぷりここ浄土ヶ浜を満喫させてもらったゾ!


景勝でしみじみ休憩中のお方たち。
IMG_9392_convert_20131013210956.jpg

まるもしみじみしますな~。
IMG_9393_convert_20131013211103.jpg
21:42 わんことお出かけ | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
宮古市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。