03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

鰺ヶ沢の「わさお」に会う!!

2013/10/04
青森県は鰺ヶ沢のアイドルと言えばコチラ・・・。
イカ。
・・・そんなわけないゾ!
実は、ここはイカ焼き屋。
あの、有名なお方がお住まいのイカ焼き屋「菊谷商店」なのね!!
IMG_9188_convert_20131004202354.jpg

そのお方とは、「わさお」!!!!!
IMG_9132_convert_20131004201751.jpg

なんと、まるは「わさお」に会ってきたのね~!!

「わさお」はもともと捨て犬で、この近くの「海の駅わんど」というところで今の「わさお」の母さんに拾われたのね・・・。
そのうち、旅の出来事をブログに書いているメレ子さんという人にブログで紹介され、「ブサかわ犬」ということで一躍有名になり、映画まで作られたというスター犬なんだゾ!
IMG_9133_convert_20131004201828.jpg
そして、現在はユネスコ協会連盟の世界遺産活動ワンバサダーとしても活躍しているすごいお方なんだゾ!

軽トラの荷台がこんなに似合う犬は「わさお」くらいじゃないのか?
IMG_9136_convert_20131004201903.jpg
少し前まで、わさおの母さんが体調を崩されて、わさおもストレスで激やせし、毛も抜けてまるで別人のようになっていたらしいけど、だいぶ戻ったみたいで安心したゾ!
パパとママもとっても喜んでいたのね。

そして、恐れ多くもまるもわさおと一緒に記念撮影させていただくことに。
で・・・でかいゾ!
IMG_9142_convert_20131004201932.jpg
スターを前に緊張しますな・・・。

わさおも、やはり犬・・・。
IMG_9151_convert_20131004202002.jpg

最後は笑顔で写真に写ってくれたゾ!
さすがスター犬は違うのね・・・。
IMG_9155_convert_20131004202037.jpg

記念撮影が終わると母さんの後について、家まで戻るのね。
母さんが大好きなんだゾ!
IMG_9166_convert_20131004202104.jpg

秋とはいえ、この日は少し暑かったから、母さんが扇風機をつけていたゾ!
わさおも心得たもので一番風のあたるところにいるのね。
息の合った行動だゾ!
IMG_9173_convert_20131004202135.jpg

扇風機の前でくつろぐ姿も貫禄あるゾ!
IMG_9179_convert_20131004202205.jpg

ちなみにわさおの家はこんな感じでとっても広いスペースが確保されているのね。
たまにネコとかも入っていくんだけど、わさおは全く気にしないゾ!
IMG_9183_convert_20131004202241.jpg
細かい事を気にしないところもまたスター犬なのね。

ちなみにわさおとの対面はママが一番テンションが上がっており、かなり舞い上がっていたのね。
わさおとの対面の後、菊谷商店の中に入って行き、ほどなくして戻ってきたママの手には「わさおカレンダー」(1,000円)が。家のどこに飾るんだ??
ちなみにこのカレンダー、ネット販売もするらしいので「わさお通信」要チェックだゾ!
IMG_9184_convert_20131004202323.jpg
わさお、また会おう!!
21:08 わんことお出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
わさおは貫禄あるね。まるも平然としてて度胸あるね。
レオンだったらたぶんビビリまくりだよ。
いつまでも元気でいてほしいわ。
hiromiへ
hiromiへ

わさお超かわいいよ~!!
貫禄あるけどまだ4歳なんだって。
お嫁さん候補もいるらしい・・・。

管理者のみに表示