07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

マンゴーとココナッツのムース

2013/09/01
友人2人とお菓子作りです!!
お菓子って一人で作るのも楽しいですが、みんなで作るとまた楽しい・・・。
出来上がっていく楽しみを共有できる、あーだこーだ言いながら好きな事言える、助け合いながら作業出来る・・・などなど(笑)
出来上がったお菓子をみんなで食べるのもいろんな感想が聞けて勉強になります・・・。

さて、今回作ったのは「マンゴーとココナッツのムース」です。
夏ももう終わりですが、まだまだ残暑厳しい今日このごろ・・・。
そんな暑い時にピッタリの南国風リゾーティーなデザートです。
「あ~バリ行きたい・・・」の声も出るほど(笑)
IMG_8751_convert_20130901151426.jpg
ココナッツムースにマンゴームースを重ね、上にはマンゴーのジュレ。
とっても贅沢にマンゴーを使います。
作業が思いのほかあわただしく、途中写真を撮るのをすっかり忘れていた私・・・。
気づいたら仕上げの段階でした(笑)

とろーんとしたジュレをのせていきます。
IMG_8752_convert_20130901151514.jpg

断面がキレイに出ています。
白に淡い黄色、一番上のマンゴーイエローが輝きます!
IMG_8756_convert_20130901151716.jpg

デコにもカットマンゴー。
IMG_8757_convert_20130901151749.jpg

緑の葉とケーキピックでアクセントをつけて・・・。
IMG_8759_convert_20130901151819.jpg
本当はセルフィーユの葉をのせたかったのですが、残念ながら家にはなかったので庭にあったミントとレモンバームで代用。
緑とケーキピックの赤で見た目も引き締まります。
IMG_8761_convert_20130901151852.jpg

1個でかなりの量になってしまったので、お腹いっぱい。
IMG_8754_convert_20130901151546.jpg
甘酸っぱいマンゴーとココナッツのやさしい甘さがベストマッチ!!
15:40 お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示