07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

レモンマカロン

2013/08/22
最近特訓中のマカロンです。
今日はレモンのマカロンに挑戦!!

かわいい黄色が出したかったのですが、やっぱり焼きがうまくいかず、ちょっと焼き色が付いてしまったものもあり・・・。
難しい・・・。
まだまだいい感じの焼き方が見つけられません・・・。

レモンの皮入りレモンクリームをたっぷりサンド。
IMG_8712_convert_20130822170958.jpg

レモンマカロン、結構いい感じです。

奥のコックはチャイのマカロンろ作ろうと思って、紅茶の葉を入れて焼いたもの。
表面がつるっといかず、失敗です(泣)
しっかり焼いたのにしわしわです・・・。
IMG_8714_convert_20130822171049.jpg

マカロンは挟み方も丁寧にしないと不格好になります。
まっすぐ綺麗に挟めると見た目もかわいい♡
IMG_8719_convert_20130822171137.jpg

一方、失敗作の紅茶のコックもチャイのガナッシュをサンドして一応完成・・・させときました(笑)
IMG_8725_convert_20130822171226.jpg
おいしいんだけどね・・・。
17:26 お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
hirokoさん、お久しぶりです!
hirokoさんのマカロン熱、分かります~
もう完璧ですね☆
私が作っているレシピだと、冬の方がうまく出来る気がします。
メレンゲをかなり立てるのですが、夏場だと暑いからへたってきちゃうからなのかな?
また私もマカロンマカロンな毎日、送りたい♪
acoちゃん
acoちゃん
コメントありがとー!
マカロン難しいね・・・。
うまくできないからどんどん作っちゃって、困ったもんだよ・・・。
acoちゃんのはすごい綺麗に出来てる!!
今度ぜひ伝授願いたいわ!


管理者のみに表示