04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

難関マカロンに挑む

2013/08/03
マカロン難しいです・・・。
作る工程は簡単なのですが、コツのいる箇所がたくさん・・・。

マカロン作りはまだまだ初心者なので、色々試しながらの作業です。

今回はショコラのマカロン。
初心者向きとされております・・・。
IMG_8591_convert_20130803142057.jpg

不格好なヤツもたくさんおりますが・・・(笑)
ガナッシュをたっぷりと挟みました。
IMG_8600_convert_20130803142241.jpg

濃厚でチョコ好きにはたまらないおいしさ。
コーヒーと良く合います。
IMG_8597_convert_20130803142133.jpg

IMG_8599_convert_20130803143043.jpg

もう1種類、オレンジのマカロンです。
これは完璧焼き過ぎで、焼き色が付いちゃいました。
あまり美しくありませんが、こちらにはバタークリームにオレンジのマーマレードをサンド。
コックにもオレンジの風味をつけて爽やかなお味です。
IMG_8608_convert_20130803142315.jpg
反省の多いお菓子です・・・。
14:32 お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示