07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

みんなでアイシングクッキー 25.7

2013/07/20
久しぶりにみんなでアイシングクッキーです。
猛暑の続く毎日ですが、今日は案外涼しくて、エアコンなしで過ごす事ができました。
湿度も低くてアイシングクッキー日よりです!

何度か経験のあるEさん、作業がサクサク進みます。
コツも掴んでかなりの上達ぶり!!
ご自分では「うまくなってるのかな~」なんて言っていましたが、うまくなってます!!
IMG_8441_convert_20130720162123.jpg

今回アイシングクッキー初体験のYさん。
前からやってみたかったというだけあって、とっても上手!!
失敗したところは何度もやり直して綺麗に仕上げていらっしゃいました。
IMG_8447_convert_20130720162200.jpg

細かいところは竹串で修正です。
IMG_8448_convert_20130720162235.jpg

初めてとは思えない素敵なクッキー♡
左上の黄色い丸いクッキーは「チーズケーキみたい」というEさんの一言でみんな「おいしそ~」の連呼(笑)
確かにおいしそうです・・・。
IMG_8456_convert_20130720162309.jpg

ハートのクッキー達。
小さいLOVEのクッキーはYさんご自身もお気に入り。
「これ、良くない??」と自ら猛烈アピールでした(笑)
でも、ホントに素敵♡
アラザンの使い方も参考になります。
IMG_8458_convert_20130720162341.jpg

出来上がったクッキーはラッピングしてお持ち帰り。
「食べたい!!」と言っていたYさん、「ラッピングするともったいなくて食べられない・・・」と。
苦労して作ったクッキーですもの。
気持ちわかります~!!!
IMG_8462_convert_20130720162451.jpg

宝箱です♡
IMG_8461_convert_20130720162414.jpg

Eさん、夏らしいお花ありがとう!

みんなでアイシングクッキーすると、他愛のない話がとっても楽しくて、時間を忘れてしまいます・・・。
でも、ついつい根を詰めすぎると肩こり目の疲れが後からやってくるので注意ね・・・(笑)
IMG_8473_convert_20130720162525.jpg
16:51 アイシングクッキー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示