05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

【わんことお出かけ】蓼科アミューズメント水族館

2013/07/05
まるがやってきたのは日本一・・・いや、世界一標高の高いところにある水族館「蓼科アミューズメント水族館」だゾ!
ココには世界の巨大魚・珍魚が集められていて、そして、何よりわんこもリードをつけていればOKという素晴らしい水族館なのね。
外は雨・・・。雨の日はわんこ連れにはキビシイけど、こういうところがあるととってもありがたいゾ!
IMG_8011_convert_20130705164533.jpg

キレイなお魚を鑑賞するのね・・・。
IMG_8009_convert_20130705164458.jpg

ココの水族館のぬし・・・ともいえるこのお方たち。
淡水最大の巨大魚「ピラルク」というお魚。
お魚といっていいんだろうか・・・貫禄あるのね・・・。
IMG_8014_convert_20130705164608.jpg
南米アマゾンに生息していて、ナント一億年前から進化していないんだとか。
恐竜チックだな・・・。
それにしてもでかいゾ!

なんか、まる、狙われてないか・・・?
IMG_8019_convert_20130705164641.jpg
まるは犬です・・・毛がいっぱいです・・・食べてもおいしくありませんから~

そして、幸福池なるところにはコイがいっぱいだゾ!
なんでも、このコイ達にえさをあげると幸せになれるんだとか・・・。
入場料を払うと一人一袋コイのえさがもられるのでそれをあげるのね。(ちなみにわんこはもらえないゾ!)
IMG_8027_convert_20130705164712.jpg
コイたちも、人が近づくとえさがもらえるとわかっているので何もあげていないのにこんな状態・・・。

まさか、ココでも狙われているんじゃ・・・。
IMG_8031_convert_20130705164750.jpg
不安なまる氏・・・。

なんと、ここには全天候型のドッグランも併設されているのね。
せっかくなので、まるも遊ばせてもらう事に。
IMG_8043_convert_20130705164822.jpg
ウッドチップが敷き詰められていて、足にやさしいゾ!

雨の日はわんこが遊ぶところがないので、こういうところはとっても貴重だと思うのね。
蓼科に行くわんこたちは是非チェックしていってほしいゾ!
IMG_8045_convert_20130705164855.jpg
ちなみに蓼科は標高が高いので、雨が降ったりすると気温がグーンと下がるんだゾ!
この日は6月下旬でナント11℃。
あまりの寒さに早々退散・・・。

蓼科アミューズメント水族館でした!!
IMG_8066_convert_20130705164936.jpg
17:16 わんことお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示