08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

【わんことお出かけ】蓼科牧場ゴンドラと「御泉水自然園」

2013/06/26
このたびまるは長野県蓼科にある、蓼科牧場にやってきたゾ!
ここ蓼科牧場にあるゴンドラリフトはわんこOKで、みんなで抜群のロケーションを楽しむ事ができるのね。
冬になるとスキー場になるらしい芝生が広くてとってもキレイだゾ!
牧場という名のとおり、アルパカなどの動物もいて、触れ合う事もできるのね。
IMG_8106_convert_20130626190153.jpg

料金は山頂の駅を降りてすぐのところにある「御泉水自然園」の入園料込みで1000円ナリ~。
ちなみにわんこは無料という何とも太っ腹なゴンドラなのね。
早速まるもゴンドラに乗りこんで8分間の空の旅へ出発なんだゾ!
IMG_8118_convert_20130626190226.jpg
グオン、グオン・・・という音に少々ビビり気味のまる氏・・・。

窓もあくので時々お外を眺めたりしたゾ!
怖くないゾ!
IMG_8129_convert_20130626190255.jpg

さて、山頂駅に到着するとすぐ隣にはドッグランがあるんだゾ!
わんこにとってはいたれりつくせりの場所なのね。
IMG_8169_convert_20130626190411.jpg
せっかくなので遊ばせてもらう事に・・・。
自然いっぱいのランはサイコーだゾ!
貸し切りだゾ!

そしていつものようにボール遊びね。
これ、やめられないのね~。
IMG_8143_convert_20130626190333.jpg

ひとしきり遊んだ後はいよいよ「御泉水自然園」のお散歩だゾ!
まるはドッグランでだいぶ体力を消耗してしまったので、お散歩はどうでもよかったんだけど、そうもいかないらしく、自然の中を歩くわけね。
今回の旅はまるのばあばも一緒だゾ!
ばあば、迷子にならないようにまるについてくるのね!!
IMG_8177_convert_20130626190538.jpg
蓼科は標高が高いので気温がかなり低いんだゾ!
しかも、ゴンドラで更に高いところに来たからかなりひんやりなのね。

途中、蓼科の湧き水をいただいたりして。
IMG_8182_convert_20130626190610.jpg
超軟水・・・って書いてあったゾ!
まろやか~だゾ!

こちらは展望台。
向こうに見える湖は「女神湖」だゾ!
おお、そしてすごい雲。
山の天気は変わりやすいんだゾ!
IMG_8195_convert_20130626190644.jpg

ママ、向こうから雨がやってくるゾ!
早く退散だゾ!
IMG_8202_convert_20130626190720.jpg

下りのゴンドラは、ばあばに抱っこしてもらったのね。
ばあば、お世話かけます。
ちなみに、このゴンドラは家族ごとに乗るので、わんこはリードをつけていれば抱っこしなくてもOKだゾ!
大型犬もラクラクだゾ!
わんこにやさしいゾ!!
IMG_8207_convert_20130626190750.jpg
19:52 わんことお出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お久しぶりです(^O^)

緑がいっぱいでとても癒されそうですね^^

のんちゃん
のんちゃん

こんにちは!
蓼科初めて行ったけど、とってもいいところだったよ~。
やっぱ、自然はいいね~。
のんちゃんもKおばちゃんに連れてってもらったら(笑)


管理者のみに表示