05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

父の日に「マロンケーキ」

2013/06/17
季節はずれではありますが・・・マロンケーキ作りました!
父の日用です。
たしか父、モンブランとか好きだった・・・ような気がしたので(笑)
いつもマロンのケーキといえば、モンブランかモンブランロールでしたが、今回はマロンペーストでババロアを作り、ココアのジェノワーズとマロンクリームを組み立てたこ~んなケーキにしてみました!
IMG_7897_convert_20130615213922.jpg

デコレーションに去年作った栗の渋皮煮をたっぷりのせてゴージャスに。
実家に持っていってもカットするのは私の役目なので、あらかじめカットしておきました。
IMG_7928_convert_20130615214148.jpg

栗がとってもおいしいのです♡
去年たくさん作っておいてよかった・・・。
IMG_7926_convert_20130615214112.jpg

マロンのババロアは2種類。
普通のと上の茶色いところはココアで風味を付けたものです。
IMG_7913_convert_20130615214000.jpg
断面・・・見ているだけで楽しい。
私、断面フェチかも(笑)

ほろ苦いココアのジェノワーズとラム酒の香るババロア、濃厚なマロンクリームの最強マロンケーキだ!!
IMG_7924_convert_20130615214038.jpg
19:53 お菓子 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
わほー!ちょーーー美味しそう!(*´∀`*)断面美しすぎる…(°_°)

手のこんだケーキにお父さまも喜んだでしょうねー💗
Re: タイトルなし
あゆみさん

お褒めいただいてありがとうございます!
父も喜んでいました!

No title
モンブランロールも美味しかったけど、これも美味しそう。見た目がきれいで、大人のケーキって感じ。
今度はこれをお願いしようかな・・・。
hiormiへ
hiromiへ

これ、モンブランのババロアの部分が超おいしいよ。ココアのほろ苦さがまた大人な感じなの。
力作です!

No title
私も断面フェチです♥
ホールでプレゼントだと、テンション上がんない(笑)
マロンクリームもマロンもたっぷりの豪華なケーキですね~^^
私絶対好き!
今年は渋皮煮、頑張って作ろうかな~^^
acoちゃん
acoちゃん

渋皮煮作っておくと便利よね~。
去年は欲張っていっぱい作ろうと思ったら、鬼皮剥くときに手が腱鞘炎ちっくになりました・・・。
マロンケーキの為に身を削りました(笑)



管理者のみに表示