07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ぷるぷるプリン

2013/05/28
プリンを作りました!
卵と牛乳と砂糖のみの昔なつかしいプリンです。
作り方はとっても簡単。
要は材料を混ぜて蒸すだけです。
しかし・・・・蒸す時の火加減に落とし穴が
このプリンは2度目に作ったものですが、最初に作ったプリンは火が強すぎたためにかなり「す」が入ってしまったのです・・・涙
見た目も悪いし舌触りも悪いダメダメプリン。
今まで、プリンって作った事なかった~・・・茶碗蒸しもあんまり作らないし・・・・。
ショックのあまり写真も撮れませんでした(苦笑)

気を取り直して2度目のチャレンジ。
火加減と時間に注意して成功~!!
ぷるんとしたプリンになってくれました。
IMG_7756_convert_20130526102839.jpg

型から出す時にちょっと崩れた・・・。
IMG_7748_convert_20130526102914.jpg

今流行りのなめらかプリンではないけれど、どこか懐かしいやさしい甘さ。
カラメルのほろ苦さとマッチします。
IMG_7763_convert_20130526102945.jpg

なんだかプリン作りにハマりそう・・・。
いろんなプリンに挑戦したくなっちゃいました(笑)
IMG_7772_convert_20130526103058.jpg
22:01 お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示