07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

母の日に「いちごのムースケーキ」

2013/05/13
母の日に「いちごのムースケーキ」を作りました。
見た目ちょっと華やかさが足りない・・・・かもしれませんが、味は上場♡
いちごのおいしさ満載のムースケーキです。
IMG_7306_convert_20130512155932.jpg

ジュースにしたいちごをベースにムラングイタリエンヌ入りのフワフワムース。
底と真ん中にはいちごのポンシュをしみ込ませたジェノワーズ。
そしてその上にクレーム・シャンティ・ショコラ(ホワイトチョコレート入り生クリーム)を絞ります。
ホワイトチョコのコクがいちごの甘酸っぱさによく合う~♡
想像していた通りのお味に。
IMG_7315_convert_20130512160014.jpg

写真を見ているだけでいちごの香りが広がってくるようです
一緒に食べた姪っ子は「これ、おいしいね~」と言っていちばん大きなカットを食べていました(笑)
IMG_7318_convert_20130512160045.jpg
ホールのまま持って行ったのでカット写真はなしです・・・。
16:29 お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示