08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

バターサンドクッキー

2013/05/04
お菓子教室の先生にイタリアンメレンゲをいただきました!!
イタリアンメレンゲとは、泡立てた卵白に煮詰めたシロップを加えて熱処理したメレンゲのことでフランス菓子にはよく登場するのですが、作るのはちょっと難しい・・・かな。
それをたくさん分けていただいたので、ウキウキでバターサンドクッキーです!!
前日にクッキーを焼いて準備万端。
今日は中のクリームを作って早速サンドです。
IMG_7220_convert_20130504182625.jpg

きゃ~おいしい♡
発酵バターにラムレーズン。
ちょっとのお塩が味を引き締めてくれます。
イタリアンメレンゲの甘さがちょうどいいクリームにしてくれました。
IMG_7222_convert_20130504182659.jpg

これ、北海道のやつよりおいしいです(笑)
IMG_7225_convert_20130504182728.jpg

IMG_7233_convert_20130504182802.jpg

冷蔵庫にこの方たちがいると思うとテンション上がりますな♡
IMG_7236_convert_20130504182828.jpg
18:41 お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
バターサンドクッキー大好き。
北海道のやつよりおいしいなんて一度食べてみたいわ。
hiromiへ
hiromiへ

ホントおいしいよ。
今日友達に出してあげたら絶賛してた。
まだありますよ~!


管理者のみに表示