09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

いちごジュースでババロアのケーキ

2013/05/02
いちごの季節もそろそろ終わりですね。
小粒で安いいちごをジュースにして、ババロアのケーキを作りました。
アーモンドたっぷりのビスキュイ・ジョコントにいちごババロア、表面にいちごのジュレの定番組み立て。
ビスキュイにはいちごのポンシュをたっぷりです。
見た目はちょっと地味・・・?
IMG_7059_convert_20130428135502.jpg

上からかけたジュレがちょっとゆるかったですかね。
カットしたら、たら~んとなってしまいました。
IMG_7174_convert_20130428135533.jpg

ビスキュイ・ジョコントにはパータデコールでピンクの水玉を描いてみたのですが、色が薄すぎて良くわからなくなってしまいました。
もっとラブリーなケーキになる予定だったのに・・・次回は色の濃さに注意します。
IMG_7176_convert_20130428135623.jpg

いちごの甘酸っぱさが爽やかで、さっぱりといただけるケーキになりました!
IMG_7182_convert_20130428135651.jpg

IMG_7183_convert_20130428135719.jpg
20:51 お菓子 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

管理者のみに表示