07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

エンドウ豆祭り

2013/04/14
ただ今、家の庭ではエンドウ豆が最盛期です。
去年、父が数本の苗を植えて行ったのですが、今回は添え木にしっかりと結んでおいたので、強風や雨にも負けず、たくさんの実をつけてくれました。
豆の茎の部分は思ったよりも折れやすく、何度もポキっといってしまった事があったので、今年は上出来です!
IMG_7048_convert_20130414225914.jpg

キヌサヤとスナップエンドウがわらわらです。
IMG_7054_convert_20130414230140.jpg

昨日、久しぶりに収穫。
結構採れました!!
新鮮な豆は甘くて歯触りも良くとってもおいしい♡
後ろのローズマリーはいただきものの枝を挿しておいたもの。付いてくれる事を期待してます・・・。
IMG_7053_convert_20130414230047.jpg

傍らにはチューリップ。
赤やオレンジはもう咲き終わってしまったのでこれが最後のチューリップかな?
IMG_7055_convert_20130414230446.jpg
23:16 野菜 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
お庭でたくさん収穫できてうらやましい~
採れたてはおいしいよね。
うちは今年こそベランダで「トマト」と思ってます。
hiromiへ
hiromiへ

採れたてはおいしいよ~!!
栄養価も高いし。
とはいえ、全部すぐに食べるわけじゃないからだんだん鮮度も落ちるんだけどね・・・(笑)

祭り、いいなー
黄緑色がとてもきれいで
おいしそう!

でも我が家では豆祭りに狂喜するのは
わたしだけなんだよねー。

お弁当にいれれば仕方なく食べてます。(笑)
chicaさん
chicaさん

あ~そういえば、前に畑の時にそんなようなこと言ってましたね~。
先生と私で「信じられな~い!!」って言った覚えあります(笑)

ちょっとでき過ぎのプクっとしたサヤエンドウをお味噌汁に入れて食べるのにハマってます・・・・。



管理者のみに表示