06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

毎年恒例「箱根神社」へ行く

2013/03/17
毎年恒例となっている箱根神社へお参りに行ってきたゾ!
ココ、箱根神社は言わずと知れたパワースポット!!
パワースポット大好きなパパとママがお参りを欠かさない訳ないのね。
とっても信仰心あるゾ!
まあ、観光半分なんだけどね・・・。
IMG_6925_convert_20130316115604.jpg
駐車場に車を停めて、まずは石段を一番下まで降り、最初から上るんだゾ!
ちなみに駐車場は石段の途中にあって、そこから本殿へ上って行く人がほとんどなんだけどね。

まるは階段を上れないので、平らなところのみ歩くゾ!
ちなみに階段はパパに抱っこね。
IMG_6928_convert_20130316115654.jpg

本殿の前で記念撮影ね。
箱根神社はわんこもOKなので、まるは抱っこされたままお参りすることに。
IMG_6943_convert_20130316115727.jpg

お参り後、開運小槌を発見!!
願い事を言いながらこの小槌を3度なでると願いが叶うんだとか。
IMG_6946_convert_20130316115806.jpg

まるもやるべし!!
IMG_6949_convert_20130316115837.jpg
願い事はナイショだゾ!

更に隣にある九頭龍神社へ。
この九頭龍神社は縁結びの神様として超有名で、若い女子がこぞってお参りに訪れる場所なんだゾ!
IMG_6952_convert_20130316115908.jpg

そしてここで汲むことができる「龍神水」。
ご利益がある水ってことで、みんな持ち帰っているのね。
IMG_6960_convert_20130316120135.jpg

驚いたのがこのお水の出てくる場所。
以前はもっと小さいもので、水を汲めるのも2か所くらいだったのに、今年来てみたら場所も少し変っていて、なんと9個の龍の口からお水がでているのね。
さすが、大人気の「龍神水」だゾ!
IMG_6955_convert_20130316115945.jpg

しかし、この龍、かなりの迫力なのね。
まる、ちょっとビビったゾ!
IMG_6958_convert_20130316120050.jpg
でも、のどが渇いていたので「龍神水」はがぶがぶいただいたのね。
ご利益あるといいな・・・。

帰りに駐車場の脇を散歩していたら池に鯉を発見!
でかいゾ!!
龍神水効果か!?
IMG_6963_convert_20130316120205.jpg
15:50 わんことお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示