07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アンパンマンケーキ

2013/03/10
去る3月3日ひな祭り。
姪っ子にアンパンマンケーキをプレゼントしました。
基本はシンプルないちごのショートケーキ。
間にもいちごがいっぱいです。
ホントはチョコレートのクリームで「パン色」にしたかったのですが、姪っ子がチョコクリームだと食べないかも・・・という情報を入手し、断念・・・。
真っ白なアンパンマンになりました。
IMG_6841_convert_20130303154838.jpg
ほっぺたはモモ缶。鼻はいちご。まゆ毛・目・口はチョコレートであらかじめ作っておきました。
出来上がっってみたら何か地味だったので、サイドにもいちごを飾って出来上がり!

姪っ子この表情♡
やったね~!!
IMG_6865_convert_20130303154912.jpg

IMG_6866_convert_20130303154944.jpg

でも、案外大人たちの方が喜んでたかも(笑)
IMG_6867_convert_20130303155018.jpg

「どこ食べたい?」と聞くとほっぺたとのこと。
でも、やっぱりいちごとクリームを中心に食べていましたー(笑)
IMG_6873_convert_20130303155113.jpg
13:11 お菓子 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
めいっこちゃんも、ケーキもかわゆいね!!
No title
かわゆいー(^^)

アンパンマンは皆に好かれますね~
アンパンマンケーキの発想に拍手デス♪
きょうこへ
きょうこへ

姪っ子もケーキもかわいいでしょ。
私に似て・・・。

のんちゃん
のんちゃん

そういえば、前にアンパンマンクッキー作ってたよね!!
あれもかわいかった♡
mimiちゃん
mimiちゃん

鼻がさー、ちょっと笑えるよね・・・。
どうしていいのかわからず、こんなんなっちゃったよ(笑)
何かいい鼻ない??


管理者のみに表示