08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

【わんことお出かけ】久能山でいちご狩り

2013/03/03
毎年恒例となっているまるの家のイベント「いちご狩り」へ行ってきたゾ!
今年は静岡県の久能山で石垣いちごを堪能しようということで、やってきたのがこちら「マルシン農園」さん。
こちらの農園はわんこと一緒にいちご狩りが楽しめるのね。
IMG_6795_convert_20130228222055.jpg

いちご街道にある受付から歩くこと約5分。
山を登って到着したのがこのハウス。
石垣いちごは海に向かって積まれた石垣にいちごが植えられていて、太陽の光と海の放射熱でとってもおいしいいちごになるんだって。
このハウスはまるたち専用なので、わんこは歩いてもOKだゾ!
IMG_6744_convert_20130228221540.jpg
おお、いちごがたわわに実っているゾ!

品種は「あきひめ」
静岡県を代表する品種で、酸味が少なくてとっても甘いのね。
果肉が軟らかいから市場には出回りにくくていちご狩りや直売向きなんだって。
IMG_6756_convert_20130228221853.jpg
BIGなやつがいっぱいだゾ!
パパの手が大きいのでBIGに見えないかもしれないけど、かなりBIGなのね。

早速いただくことに。
かぷっとな。
IMG_6719_convert_20130228221410.jpg
このみずみずしさがたまらないのね。
まる至福の時だゾ!

お家ではまるかじりなんでさせてもらえないから一年に一度の贅沢なのね。
IMG_6730_convert_20130228221508.jpg
うまいゾ!!

ハウスの中はいちごのいい香りでいっぱいだゾ!
まる、ここに住みたいゾ!
IMG_6754_convert_20130228221755.jpg

う~ん。
届かん。
IMG_6755_convert_20130228221824.jpg

まるが勝手行動をとるため、スリングにINされたんだけど、やっぱりいちごはうまいゾ!
IMG_6787_convert_20130228221939.jpg
13:30 わんことお出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
石垣いちごはやっぱり一味違うのかしら?
まるも食べさせてもらえて良かったね。
hiromi
hiromi

石垣いちごだからなのかわからないけど、うちらの入ったハウスはビッグいちごがたくさんあって、超おいしかったよ!
前に行った時より今回の方がアタリだった。
まるもでかイチゴを3個くらい食べて盆と正月が一緒に来たって感じよ(笑)

No title
苺、のんもまるとかぶりつきたいっ(笑)

イチゴ狩り、いいですねー(^O^)
Re: No title
のんちゃん

かぶりつきサイコー!!
のんちゃんいちご狩り行ったことある??
叔母Kちゃんに連れてってもらえば?(笑)

管理者のみに表示