05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

遠州一宮「小國神社」

2013/02/24
またまたパワースポット好きのパパとママに連れられ、遠州一宮「小國神社」へ行くことになったゾ!
まずは、新東名を走り、駿河湾沼津SAにて休憩だゾ!
ここには、ドッグランがあって、まるも遊ばせていただくことに。
新しい施設はとっても快適だゾ!
IMG_6424_convert_20130224110956.jpg

アジリティーもあったんだけど、まるには不要だゾ!
IMG_6428_convert_20130224111029.jpg
うっひょ~い!!
ここで、旅の疲れをとるのね。

さらに、「箱根ベーカリー」のドッグカフェを発見!
パパとママはさっき車の中で朝ご飯を食べていたはずなのにまた何か食べるらしいゾ!
IMG_6436_convert_20130224111101.jpg

新東名をたっぷり満喫して到着したのがこちら遠州一宮「小國神社」なのね。
ここは因幡の白ウサギを助けた大己貴命(おおむなちのみこと)が祭られているんだゾ!
IMG_6451_convert_20130224111136.jpg

この神社は新東名の森掛川インターから10分くらいのところにあるので、新東名開通後に参拝者が激増したらしいのね。
でも、パパとママは真のパワースポット好きなので、たとえ新東名が開通していなくても来ていたと思うゾ!
IMG_6455_convert_20130224111209.jpg
ちなみにまるが背負っているのは先日ゲットしたわんこ用リュックだゾ!
中にはまるのウ○チ袋が入っているのね。これでいつもよおしても安心!?だゾ!
夏には保冷剤を入れるといいらしいのね。
でも、ちょっと気になるゾ!

鳥居をくぐるとこんなところが。
「事待池」・・・池の水をイボに付けるとイボが取れるんだとか。
あいにく、パパもママもまるもイボがなかったのでスル―することに。
IMG_6457_convert_20130224111247.jpg

ようやく参拝だゾ!
おいしいものがいっぱい食べられますように・・・。
IMG_6461_convert_20130224111317.jpg

記念撮影・・・。
ママの上着のすそが写っちゃってるゾ!
IMG_6468_convert_20130224111351.jpg


参拝を終えたママたち、さっき何か食べていたのに車を走らせゲットしてきたのがこれね。
「うなぎ」なり~!!
浜松といえばうなぎ・・・ということで、どうしても食べたかったんだって。
まるがいるからお持ち帰りのお弁当にしてもらったんだそうな。
IMG_6477_convert_20130224111423.jpg

じゃーん!!やりました~!うなぎ!!
最近うなぎが高くて食べていなかったようで、2人のテンションは上がりっぱなしだったゾ!
こちらのうなぎ屋さん「よし松」さんは創業70余年の老舗で、背開きで蒸さずに焼く関西風うなぎなんだとか。
注文してから焼いてくれるので出来たてアツアツでたいそう美味しいんだって。
IMG_6480_convert_20130224111457.jpg
まるは匂いだけだったゾ!
11:53 わんことお出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
のんもパワースポット好きです(^O^)

パワーもらえましたか??
のんちゃん
のんちゃん

あまりにも寒すぎて、パワーが体の芯まで届かなかった感じ(笑)
また行かないとな~。

No title
まるちゃん、可愛い~♥
私もわんちゃんと暮らしたい!
まるちゃんは自分でちゃんと荷物を背負ってエライ!
acoちゃん
acoちゃん

まるは念願のリュックでゴキゲン??だね。
ちょっとウザそうかな(笑)
acoちゃんちはわんこ飼えないの~?



管理者のみに表示