08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

いちごのショートケーキ

2013/02/16
バレンタインなる行事が終わって世の中からはチョコレートの香りが消えつつありますが、我が家のバレンタインは本日・・・ってことで(笑)
先週、夫に「何食べたい?」と尋ねると、「ショートケーキ」という答え。
あえてシンプルなケーキを言ってくれたのかも・・・・と思いつつも、何かと忙しくて14日には作れなかったので、今日プレゼントしました。
いちごは小粒ながら味が濃くてとっても甘い♡
それを半分にカットしてたっぷりとサンドします。
IMG_6387_convert_20130216174659.jpg
最近不調だったジェノワーズも完璧な仕上がりで気分も上場(笑)

クリームは丸口金でたっぷりと絞りました。
IMG_6395_convert_20130216174755.jpg

身内用のケーキはデコがかなり雑・・・。
お恥ずかしい・・・
IMG_6393_convert_20130216174728.jpg
白と赤の華やかなコントラストでごまかします(笑)

ふわっふわのジェノワーズとクリームがたまらない・・・。
IMG_6409_convert_20130216174838.jpg

今が旬のショートケーキ。
もちろん私もいただきます♪
IMG_6412_convert_20130216174906.jpg
18:06 お菓子 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
苺たっぷりで美味しそう~♥
ナッペも美しいですね^^
私、回転台からお皿に移動させるのが
すごく苦手で、いつもグシャっとなっちゃうんです><
練習・練習ですね!
No title
たっぷりイチゴと生クリーム おいしそう♡
宇治と物々交換いかがですか?
最近チョコづくしで 生クリームに飢えています(笑)
No title
イチゴのショートケーキは華やかだよね~
赤と白がとってもキレイで美味しそう(^^)
うちはバレンタインに何もあげなかった・・・
acoちゃん
acoちゃん

ナッペ難しいよね~。
クリームの固さとかも重要だし、パレットナイフの角度のクセとかあって、なかなかビシッと決まらない・・・。
最後にグシャっとなると涙・・・よね。
わかる~!!

minacoさん
minacoさん

宇治と交換なんてわらしべ長者ですよ~!!
うちのケーキ、クリームが柔らかすぎて、カットしたらべチャっとなりました(笑)
お近くでしたらすぐに持って行きましたのに~・・・。


hiromi
hiromi

今回のケーキはジェノワーズが超うまく焼けてふわふわしっとりの出来だったよ。
軽いからいくらでも入っちゃう危険なヤツよ!!
バレンタインは海辺のクッキーでいいじゃん(笑)

テッパンのおいしさ!
Hirokoさんの作る苺ショート、超絶おいしいに決まってる。。。だんなさまがうらやましいっす。
ジェノワーズの出来でテンションあがるっていうの
わかるなーー。
あ。。
↑ chicaでした;;
chicaさん
chicaさん

やっぱ、基本がうまくできるって大事ですね~。
なんか、ジェノワーズ次回からもうまくできそう・・・たぶん・・・。

管理者のみに表示