07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

みんなでアイシングクッキー

2013/02/03
以前も来てくれた友人と友人の姪Nちゃん。
アイシングクッキーを好きになってくれたらしく、また来てくれました!
今日は3人でアイシングを楽しみます。
Nちゃんはエプロンに三角巾、マスク持参で準備万端!!(風邪をひいているのではなく、作っているときに唾が入らないようにという配慮)
スバラシイ!!
前回にも増して真剣な表情です。
IMG_6305_convert_20130203170851.jpg

2回目ともなれば慣れたもの。
サクサクとこなしていきます。
しかも、ラインに迷いがなく、とっても上手。
なんと、前日にイメージトレーニングをしてきたとか・・・。
IMG_6300_convert_20130203170800.jpg

出来上がったクッキーがこちら。
Nちゃんの作品です!
一番下のクッキー、「thank you」の文字がメッチャうまい。
筆記体は習ってないけど、私が作ったものをマネして書いたそう。
ドラえもんもいます!
IMG_6309_convert_20130203171034.jpg

私のイチオシ。
葉っぱの上にはかわいいイモムシ♡
葉っぱをかじっているところなんだって。
IMG_6311_convert_20130203171212.jpg

友人Kちゃんの作品。
3回目のアイシングです。
彼女、いつもは超ヘンテコなものがあるのですが、今回は何とも上品な仕上がりに(笑)
ハートをテーマに作ったということで、全てのクッキーにハートが入っています。
しかし・・・・ありました!!
真中の左側。
馬を作っていたらしいのですが、何故か中にピンクのひよこ!?
目が二つあってちょっと気持ち悪いです(笑)
IMG_6306_convert_20130203170927.jpg

そしてイチオシがこちら。
真ん中分けの金髪女子と田中邦衛のナイスカップル・・・・だそう。
田中邦衛・・・ほんとだ!!
IMG_6307_convert_20130203171001.jpg
20:11 アイシングクッキー | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
今日も楽しかったです(^O^)

田中邦衛…(笑)
No title
田中邦衛サイコー!!
センスがキラリと光ってるぅ~
No title
田中邦衛のアイシングクッキーって
斬新すぎます
商品化すべきです
Re: No title
のんちゃん

楽しかったね~!!
前回のと比べるとすごく上手になってるよ~!!
引き続きガンバッテ!!

Re: No title
きょうこへ

田中邦衛見るたびに笑える~!!
あと、ヒヨコも(笑)

Re: No title
chicaさん

商品化ですか!!
ではもっとバリエーションが必要ですな・・・。
友達に言っときます!!


管理者のみに表示