09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2歳児Sちゃんマドレーヌを作る

2013/01/20
姪っ子Sちゃん、お菓子大好き女の子。
今日はマドレーヌ作りにチャレンジです。
初めて作るマドレーヌに大張り切り!!

ボールに材料を入れてぐるぐる混ぜます。
IMG_6224_convert_20130120220502.jpg

おお、結構固い・・・。
でも頑張るSちゃん。
左手でボールを押えるように教えるとすぐに実行。
いい感じ・・・。
IMG_6227_convert_20130120220539.jpg

バターは熱いので入れてあげます。
「いいにおい~」思わず笑顔!
IMG_6232_convert_20130120220617.jpg

次はレモンね。
これも匂いをかいでみました。
いいにおいね~
IMG_6240_convert_20130120220726.jpg

途中、混ぜるのが飽きたのか「やって~」と・・・(苦笑)
ハイハイ、やります。
IMG_6243_convert_20130120220756.jpg

全部混ぜ終わったらスプーンで型に入れます。
一人で上手に入れていきます。
なかなか器用。
IMG_6250_convert_20130120220834.jpg

がんばって全部の型に入れてくれました。
こんな真剣な顔してたんだ・・・。
IMG_6257_convert_20130120220903.jpg
それをオーブンに入れてしばし待ちます。
焼いている間ずっとのぞきっぱなし。
で5分たって「できたよ~」・・・・って・・・できてません(苦笑)
膨らんでくるのが嬉しくて「見て見て!!」の連続でした。

焼きあがったマドレーヌを早速食べてみます。
すご~く上手にできました!!
IMG_6267_convert_20130120220938.jpg
こりゃおいしい!!

残った分はお家に持って帰ってパパと一緒に食べるんだとか。
IMG_6272_convert_20130120221015.jpg
初めて作ったマドレーヌ。
よくできました~!!!
22:37 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
とっても楽しかったみたい!ありがとう(^o^)
ぜひまたおねがいしまーす!
パパもよろこんどりましたー。
No title
Sちゃん、かわいーかわいーかわいー♥
目をキラキラさせてるのが分かります☆v☆
Sちゃんもお菓子星人になっちゃいそうですね^^
Re: タイトルなし
さっちゃん

今度はケーキがいいみたいよ(笑)
お菓子好きは遺伝だな。

Re: No title
acoちゃん

お菓子食べるの好きだから作るのも好きになるかも。
今から教えればスーパーお菓子星人だよ~!
将来有望ですな!!
絵になりますね~!
hirokoさんの一番弟子デスね
Re: タイトルなし
この子いい表情するのよ~。
しかもカメラ好きだからちょっと顔作ったりする・・・(笑)
私の弟子に育てあげるわ~!!

No title
くうぅぅ・・・
かわいすぎて息とまりそう。笑

hirokoさんに今から仕込まれたら
超スーパーパティシエールになるね。
Re: No title
chicaさん

ホント、かわいいんです(笑)
でも、わがまま娘なので、私の言う事もしばらくしたら聞かなくなると思うんです(笑)
でも、ケーキ好きには変わりないので、素質あるかな??


管理者のみに表示