10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

リングウッドフィールドでお泊りだゾ!

2012/12/29
12月のとある日、千葉県いすみ市にある「リングウッドフィールド」さんにお泊りにやってきたのね。
こちらは600坪のドッグラン併設の小高い丘の上にある一日5組限定の大人の隠れ家的なお宿なんだゾ!
チェックインの3時に到着し、まずはドッグランへれっつ・ごーなのね!!
IMG_5776_convert_20121229214536.jpg

うっひょ~い!広いぞ!!
しかも、この日のお泊りはまるたちだけらしく、600坪のドッグランが貸し切りなのね。
IMG_5734_convert_20121229214438.jpg

良く手入れされている芝でまるはゴキゲンだゾ!
IMG_5748_convert_20121229214512.jpg

まるをいっぱい遊ばせて、夜静かにさせようといているパパとママのこんたんは見え見えなんだけど、メチャメチャ走っちゃうのね。
コレが犬の性なんだろうか・・・。
IMG_5788_convert_20121229214557.jpg

4時になり、登場したのがこのお方。
こちらの宿の看板犬、ラブラドールの「ベティーちゃん」だゾ!
ベティーちゃんは毎日4時になるとドッグランに登場して、わんこたちと交流を深めるんだとか。
毎日こんな広いドッグランで遊べるとは羨ましいかぎりなのね。
IMG_5829_convert_20121229214657.jpg

まるのボールとられたゾ!
そして、ベティーちゃん、でかいゾ!
ちょっと怖いゾ!
IMG_5826_convert_20121229214625.jpg
近づけない小さき犬・・・。

ベティーちゃんは犬も人間も大好きらしいんだけど、お客さんになでなでされるのがとっても好きらしいのね。
お客さんはとっても優しくしてくれるのが嬉しいんだって。
ベティーちゃん、パパになでられるのが気に入ったらしく、こんなんなっちゃったゾ!
IMG_5837_convert_20121229214718.jpg
スキだらけのベティーちゃんにこっそり近づいてみる小さき犬・・・。

たーくさん遊んだ後はお楽しみの夕食タイムだゾ!
ちなみにまるはお部屋でいつものカリカリだったゾ!
「リングウッドフィールド」さんはお料理がおいしい事でも有名で、パパとママはこの時この瞬間を待ち望んでいたらしいのね。
すべて、オーナー夫人の手作りで、科学調味料は一切使わず、体にやさしいこだわりの料理を提供してくれるのね。自家製のハーブやスパイスがふんだんに使われているのもうれしいところなんだゾ!
まずはアミューズと前菜。
里芋のパンケーキと秋鮭のスティックバジル風味
ママは里芋のパンケーキが新食感で感動したって。
IMG_5840_convert_20121229214740.jpg

ゴマのパイクッキーはこちらのお宿人気の一品。
IMG_5842_convert_20121229214802.jpg

こちらはレンズ豆の煮込みとシーフードの柚子ソース。
柚子はお庭に生ったものなんだって。
IMG_5844_convert_20121229214824.jpg

スープはかぼちゃのポタージュ。
甘みと塩気のバランスが絶妙!!
IMG_5847_convert_20121229214845.jpg

メインは北海道産真ダラのナポリ風
タラがおっきい!!トマトソースもいいお味。
IMG_5850_convert_20121229214907.jpg
自家製のパンも。

更にポークソテーハーブバターとバルサミコ風味ソース
こちらもがっつりなのね。
付け合わせのじゃがいもが感動のおいしさなんだって。
IMG_5855_convert_20121229214926.jpg

まるは疲れてテーブルの横でこんなことになっていたのね。
パパ達の「まるをドッグランで思い切り走らせて疲れさせる作戦」は大成功だゾ!
IMG_5857_convert_20121229214952.jpg

季節のごはんは落花生の炊き込みご飯。
落花生のごはんは初めてだけど、なかなかおいしかったんだって。
さすが千葉だな。
パパとママはちゃんと量がちがうのね。
ちなみにごはんはおかわり自由だゾ!
でも、パパもママもお腹いっぱいでおかわり出来なかったんだって。
IMG_5859_convert_20121229215028.jpg

最後のデザートはサンタケーキ
思わず笑顔になっちゃうケーキだゾ!
目はベビーチョコか?
IMG_5862_convert_20121229215051.jpg
フレッシュハーブティーが付いてディナー終了だゾ!

ちなみに朝ご飯はこんな感じね。
ハーブの入ったオムレツとソーセージ。
IMG_5867_convert_20121229215159.jpg

自家製のパンとミネストローネ。
このほかシリアル入りのヨーグルトとかサラダとか、ジュースやコーヒーもたっぷり。
パンとコーヒーはおかわり自由だゾ!
IMG_5868_convert_20121229215228.jpg

ちなみにまるはお部屋でいつもと同じコリコリだゾ!
IMG_5872_convert_20121229215255.jpg

朝食の後もドッグランでひとっ走りね。
朝のボール遊びはサイコーだゾ!
IMG_5893_convert_20121229215324.jpg

夜に降った雨で芝が濡れていたので、足の短いまるはこんなんなっちゃったのね。
ママ、早く拭いてほしいのね!!
IMG_5932_convert_20121229215349.jpg
22:53 わんことお出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
これが例のサンタケーキですね~!私の想像以上でした(笑)
私もワンちゃん飼ってお宿のお食事頂いてみたいな♪
Re: タイトルなし
acoちゃん

でしょ~!!
サンタケーキ・・・・でしょ~(笑)
食事はホントに素晴らしいのよ。
ワンコいなくても大丈夫かも!!

ベティーちゃん人懐っこい~!
里芋のパンケーキ!?食してみたい!こちらは人間様だけでもお泊まり出来るのか
Re: タイトルなし
mimiちゃん

ほとんど犬連れだと思うけど、人間のみでも大丈夫かも。
とにかくドッグランがウリで広くてキレイなのよ~。
料理も抜群で、ペット宿グランプリの料理部門で1位なの!!
里芋のパンケーキはクリームチーズがのってて美味です!
うっわーー
まるちゃんがすごいしあわせそうに走ってる。
広々した芝生なんていいなあ。

そしてお料理が超おいしそう!
じゃがいもが感動って?!なになに?!

噂のサンタケーキ、想像以上でした2
写真につけてるコメントが、、、えらいっ
Re: うっわーー
chicaさん

じゃがいもがですね~
通常よりもでかいんです。
そんで、周りがカリッとしてて、何だかすごくおいしい味が付いているんです。
さらに中はホクホクで甘いんです。
感動なんです~♡
サンタケーキ、すごいでしょ(笑)

管理者のみに表示