10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ハーブアイランド「ベジタブルガーデン」へれっつ・ごーだゾ!

2012/12/23
千葉県大多喜町にある「ベジタブルガーデン」へやってきたのね。
こちらは全天候型ガラスハウスガーデンで、雨の日でも雪の日でも楽しめるとっても便利なところなのね。
この日は雨も雪もふっていなかったけど、わんこ連れにはありがたい場所だゾ!
IMG_5720_convert_20121219202924.jpg

駐車場、入園料も無料とはなんとも太っ腹!!
中はこんな感じで、野菜やハーブが植えられているのね。
IMG_5695_convert_20121219202349.jpg

カフェレストランも併設されていて、今日のお目当てはコチラなのね。
わんこ連れの席はココではなく、おとなりのテラス席。
といっても温室内なので寒くはないゾ!
レジで注文をして、番号を呼ばれたら取りに行くシステムなのね。
IMG_5696_convert_20121219202420.jpg

パパ達も注文を済ませ、ハーブティーのドリンクバーを取ってきたママ。
料理にはオプションでハーブティーのドリンクバーやサラダがセットにできるんだゾ!
ママが最初に持ってきたのはママ用に「体ぽかぽかティー」とパパ用に「お肌つるつるティー」なんだって。
パパ、肌荒れなのか?
IMG_5698_convert_20121219202442.jpg

ほどなくして番号を呼ばれ、こちらの料理が出てきたのね。
「特製野菜カレー」は五穀米に特製のルーがマッチした100パーセント植物性のカレー。
あまり辛くはなくどちらかというと甘酸っぱい感じなんだって。
IMG_5702_convert_20121219202527.jpg

そしてこちらは「エビとルッコラのトマトクリームスパゲティ」
ぷりぷりのエビにたっぷりのルッコラがヘルシーね。
IMG_5704_convert_20121219202611.jpg

おかわり自由のハーブティー。
ティーバック形式だゾ!
でも、そんなに飲めるもんじゃないってママが言ってたゾ!
2杯しか飲めなかったって悔しがってたのね。
IMG_5705_convert_20121219202634.jpg

そしてこちらがセットにしたサラダ。
1回盛り放題のサラダバーになっていて、ママがてんこ盛りにしてきたのね。
これだけでおなかいっぱいになりそうだゾ!
案の定食べきるのに苦労していたのね。
欲張ってはダメだゾ!
IMG_5706_convert_20121219202656.jpg

ヘルシーなものならもらえると思っておりこうにしているまる氏。
IMG_5701_convert_20121219202504.jpg
レタスしかもらえなかったゾ!

パパたちがお腹がいっぱいになったところで少しお散歩だゾ!
まるは腹ごなしする必要はないんだけど。
園内にはショップもあって、いろんなハーブ製品が売られていたのね。
ハーブティーとかハーブのクッキーとかがあったんだって。
IMG_5711_convert_20121219202719.jpg

野菜やハーブの苗も売られていて、こんなお得な菜園セットも。
10個で580円とはお安いゾ!
ママは散々迷ったあげく、10個も植えるところがないと諦めていたゾ!
IMG_5718_convert_20121219202840.jpg

そして買ったのはコチラ。
3鉢150円のレタス苗。
おお、更にお安いゾ!
まるも食べられるゾ!!
IMG_5719_convert_20121219202902.jpg
23:28 わんことお出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ハーブをちょこっとお料理に飾るだけでも、
オサレになりますよね~。
でも、ハーブ育ててもいつも枯らしちゃう私…。
Re: No title
ハーブの使い方が上手にできるといいよね~。
味が引き締まるっていうか、キマるよね。
ハーブ枯らしちゃうんだ・・・。
ローズマリーとかなら枯れないよ~。
ヤツは強いよ~
No title
ハーブという言葉がもう
おしゃれですよね(^^)/

お料理もおいしそうでいいですね(^O^)

まる…、レタス、のんはすきですよ(^^)
Re: No title
のんちゃん

レタスの苗はすくすく育っておりますよ!
1回摘んで食べました!!
のんちゃんも育ててみたら?

管理者のみに表示