07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

千葉「鯛の浦」で鯛見物だゾ!

2012/12/17
南房総小湊にある「鯛の浦」にやってきたゾ!
ココは日蓮聖人誕生の地で鯛は日蓮聖人の化身とも言われているのね。
そんな神秘の鯛の浦にれっつ・ごーだゾ!
IMG_5662_convert_20121217201135.jpg

まずはパパがチケットを購入。
大人は950円、わんこはタダね。
鯛の浦さん、太っ腹だゾ!
IMG_5666_convert_20121217201221.jpg

船の出港までは少し時間があったのね。
「待合室の2階に鯛がいるから見ていって~」という改札のおばちゃんのお言葉に甘えて見学させてもらうことに。
おっきい鯛がたくさんいたゾ!
コレは正しく「マダイ」だな。
「うまそう」などというパパとママ。
これは日蓮聖人なんじゃ・・・・。
IMG_5663_convert_20121217201204.jpg

そうこうしているうちに出港の時間に。
まるたちが乗るのはこちらの船。
わんこは抱っこしていればOKだゾ!
パパ、頼んだゾ!
IMG_5681_convert_20121217201442.jpg

船内はまる達のほか、もう1組だけ。
平日とはいえ寂しいのね。
IMG_5677_convert_20121217201334.jpg

ほどなくして、鯛のポイントに到着という船頭さんのアナウンスが。
「右側でやりま~す」と言うおじさんの声とともに右側の窓を開けてくれるのね。
そこから海をみるとえさを撒いたところに鯛がバシャバシャと集まってきているゾ!
おお!!スゴイゾ!!迫力あるゾ!
IMG_5672_convert_20121217201242.jpg
でもこの魚、黒いけど鯛なのか??
「鯛は上から見ると黒い」と言うパパの言葉に納得し、鯛と信じることに・・・。

まるもパパに抱っこしてもらって鯛を見たのね。
IMG_5674_convert_20121217201307.jpg
もっと見たかった乗客をよそにマイペースの船頭さんは船を出してしまうのね。
鯛の見物時間短いゾ!
これがメインエベントなんじゃないのか?
平日でお客が少ないからなのか??

このあと、湾の中を遊覧してくれるんだけど、この日は波が高くてかなり船が揺れたのね。
波がバシャーン!!となってちょっとコワイゾ!
IMG_5678_convert_20121217201402.jpg

まる酔ったゾ!
IMG_5680_convert_20121217201421.jpg
ママも酔ったらしいゾ!
20:46 わんことお出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
鯛釣ってみたいな~。
あっ、ダジャレじゃないです。
Re: タイトルなし
mimiちゃん

ダジャレに気づくの時間かかったわ~(笑)
ちなみにここの鯛は特別天然記念物なので釣れませ~ん!


管理者のみに表示