10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

「抹茶」と言う名のケーキ

2012/12/04
久しぶりに作りました「抹茶」
なんだかケーキが食べたくてたべたくて・・・。
どうせ食べるならとびきりおいしいもの。
以前お菓子教室のレッスンで習い、その後何度か作ったのですが、ここ1年は作っていなかったな。
迫力の18㎝キャドルです。
IMG_5558_convert_20121202165803.jpg

おお、座布団のよう・・・(笑)
上からの眺めはかなり地味。
IMG_5559_convert_20121202165828.jpg

抹茶のポンシュをたっぷりしみ込ませたビスキュイの間に抹茶のババロアと抹茶風味のホワイトチョコレート入りのクリーム。
抹茶をたくさん使うので、とってもいい香りです。
ババロアとクリームが口の中でとろけます。
IMG_5567_convert_20121202165847.jpg

自分用に作ったケーキなので思う存分食べちゃいます(笑)
キルシュもほんのり香り、抹茶の風味が引き締まる感じ。
IMG_5569_convert_20121202165907.jpg

たくさんあるので毎日1切れ。
癒される~。
IMG_5585_convert_20121202170008.jpg

IMG_5580_convert_20121202165948.jpg

IMG_5578_convert_20121202165929.jpg
22:17 お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
デジカメのデータに、このケーキ残ってたよ!2011年8月にいただいてます!!これ、めっちゃおいしかったよ!!
Re: No title
きょうこへ

そうだよー
きょうこの誕生会家でやった時作ったじゃーん!!
写真も撮ったよね!
お持ち帰りもしたはずよ(笑)


管理者のみに表示