08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

マンゴーのケーキ

2012/11/20
「マンゴーのケーキ」です。
このケーキ、マンゴーピュレをたっぷり使ってマンゴー感にあふれてます。
ホワイトラムの香りも良く、マンゴー好きにはたまりません!
今回はデコレーションをして、ちょっとオサレにしてみました。
IMG_5509_convert_20121119214329.jpg

ドライレモンはシロップに一晩漬けてから低温のオーブンで乾燥させるように焼きます。
いいアクセントになってくれます。
国産の無農薬レモンで作ったので、紅茶に入れてもいいかも・・・。
IMG_5511_convert_20121119214410.jpg
ホワイトチョコレートはテンパリングしてから葉っぱに塗り、固まってからペリペリ~とはがしていきます。
葉っぱの形によって違った雰囲気のチョコレートが出来上がります。
テンパリングがあまり上手にできなかったのですが、結果オーライということで(笑)
食べてもおいしいし、結構気に入ってます。

IMG_5514_convert_20121119214434.jpg

見た目も味も爽やかな「マンゴーケーキ」
夏っぽいケーキかと思っていたけど、いつでもおいしいです(笑)
IMG_5523_convert_20121119214457.jpg
20:25 お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
栗のケーキもおいしそうだったけど
マンゴーもいいですね(^^)

おしゃれですし、美味しそう!

いかしてるぜぃって感じですね(*^^)v
Re: No title
いかしてるぜぃって感じ?
ありがとう!!
さっぱりしていてパクパクいけちゃうよ!


管理者のみに表示