06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

またまた栗のロールケーキ

2012/11/12
シーズン3本目の栗のロールケーキです。
このケーキとっても評判がよく、みんなおいしいって言ってくれます。
私もおいしいと思います(笑)
夜、蛍光灯の下で撮影したので、全体的に白っぽい写真になってしまいました。
ホワイトバランスがイマイチとれてないみたい・・・。トホホ・・・
IMG_5430_convert_20121111205649.jpg

実は来月にももう1本作る予定。
友人が自分の誕生日にこのロールケーキが食べたいと・・・。
ハイ、作らせていただきますよ(笑)
でも、同じケーキを同じ様に作るってとっても技術のいることです。
(あと、気合いもいります!!)
まだまだ修行ですな~。
IMG_5433_convert_20121111205749.jpg

今回のロールケーキはすごくきれいに巻けてます。
断面がまるくてキレイ~!
IMG_5431_convert_20121111205719.jpg

この前作った栗の渋皮煮、結構使っていますがまだあります♪
大量に作っておいてよかった~。
IMG_5434_convert_20121111205813.jpg
22:32 お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
和の誕生日にもぜひぜひ!!笑

今年一回も栗を食べれてないという…(+_+)

Re: No title
のんちゃん

のんちゃんの誕生日には一緒に作れたらいいね~
たのしいよ!!

管理者のみに表示