09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

みんなでアイシングクッキー

2012/10/18
友人とアイシングクッキーです。
前からアイシングクッキーに興味があったという娘さんのNちゃんも来てくれました。
Nちゃん、興味はあって本まで買ったものの、一度もやっていなかったそう。
とっても楽しみにしてくれていて、みんなで楽しくアイシングです!
IMG_5361_convert_20121014145751.jpg

ゲームのキャラクターをデザインする仕事をしているNちゃん。
さすがにうまいです。
しかもラインがとってもキレイ!
IMG_5366_convert_20121014145850.jpg

右側のクリーンのクッキー、変わった模様です。
なんでも、刺青のパターンなんだとか。
さすがにデザイン関係はよく知ってます。
しかも、細かいところまで凝ってます。
これが一番時間がかかってたかな・・・。
IMG_5368_convert_20121014150005.jpg

くまちゃんは女の子に変身。
お姉さんにプレゼントするそう。
切手のデザインも目からウロコものでしょう!!
IMG_5369_convert_20121014150032.jpg

友人のEさん。
楽しんでアイシングしてました。
どんどん上達していくのがわかります。
カリグラフィーをやってるので、文字がとってもステキ。
最初は「難しいから文字は書きたくない」っていってたけど、やってみたら結構イケる!!
「カリグラフィーがココで役に立った」って言ってました(笑)
IMG_5362_convert_20121014145816.jpg

全体的に色味を押えた大人っぽい仕上がりになった気がします。
IMG_5367_convert_20121014145918.jpg

こちらのくまは男の子です。
「ここ何色がいいかな~」って相談しながらアイシングしてました。
IMG_5370_convert_20121014150106.jpg

ピンク系でかわいらしいです。
IMG_5371_convert_20121014150131.jpg

お花がきれいにできてます。
文字がうまい!!
IMG_5372_convert_20121014150154.jpg
出来上がったクッキーは2人で相談して、しばらくは見て楽しんでから食べるそうです。
こんなに頑張って作ったクッキー、食べるの惜しいですよね~。
その気持ち、スゴイわかります!!
14:29 アイシングクッキー | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
上手…(゜-゜)

のんも本買わなくては!
お世話になりました(^^)
レッスンありがとう!

念願のアイシングクッキー作れて本当にうれしかった!
クッキー、少しづつ少しづつ減っていってます。
食べても美味しいね!

参加希望者がいるのでw、また教えてね~!
Re: No title
のんちゃんへ

のんちゃんもかなりうまいよ。
このまま練習すればその道のプロになれるよ!!

Re: お世話になりました(^^)
Eさん

楽しかったですね~。
またみんなでアイシングしたいです!
Nちゃんがくまのクッキーに描いたヒヨコが気に入って、私もヒヨコのクッキー作ってみました。
ただ、ヒヨコを描くだけなんですけど(笑)
でも、これがかなりかわいいんですよ!!
ひよこブーム来たかもです!


管理者のみに表示