05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

【わんことお出かけ】あぁ松島や松島や

2012/10/11
日本に絶景は数々あれど、そのベストスリーが「日本三景」と言われているのね。
なんとまるはその「日本三景」の一つ松島へやってきたゾ!
う~ん、日本のベストスリーとは気が引き締まる思いですな・・・。
IMG_4765_convert_20121008133252.jpg

松島に来たからには松島湾を見なければ!!
ということで、松島クルーズをする事にしたゾ!
観光船の会社は2社あって、どちらも事前に申し込んでおけばわんこOKみたいなのね。
もちろんパパがインターネットで予約済みね。
今回乗る船はコチラ。
丸文松島汽船さん。
2社それぞれコースが違って、丸文さんは浅瀬を通って臨場感ある絶景を楽しめるんだとか。
船には「塩釜ー松島」って書いてあるけど、「松島ー松島」の遊覧なのね。
係員さんが「間違えないように」って言ってたゾ!
お~立派観光船ですな。
まる、初クルージング!
IMG_4785_convert_20121008133318.jpg

わんこはデッキのみOKで、キャリーバッグかケージに入れる事ってなっているんだけど、
迷惑がかからなければスリングでもいいですってとってもおやさしいお言葉を頂いたのね。
感謝なのね!!

早速、まるはスリングにINされて準備万端だゾ!
IMG_4790_convert_20121008133336.jpg

約50分のクルーズで湾内をめぐるわけね。
コレは鐘島。
4つ穴があいていて、近くを通るとゴーンという音が聞こえるとか・・・。
まるには聞こえなかったゾ!
IMG_4812_convert_20121008133359.jpg

こちらが「仁王島」
海に浮かぶ仁王像のような形なのね。
松島湾の象徴だゾ!
IMG_4818_convert_20121008133446.jpg

まる、とっても気持ちいいのね~
ワンダフォー
IMG_4817_convert_20121008133419.jpg

このクルージング、実はまるたちの他3組ぐらいしか乗っていなかったゾ!
そこで、スリングから出てママのお膝に座ったりしていたのね。
平日ってスバラシイゾ!
IMG_4830_convert_20121008133511.jpg

たのしいクルージングを終えて、パパとママが昼ごはんを食べようと街をウロウロしていたのね。
そしたら「わんちゃんも一緒にどうぞ~」というおばちゃんの声が。
さらに、「カキも付けるわよ~」と。
なんと、普通の食堂でまるも中に入ってもいいというので、お言葉に甘えて入ってみることにしたのね。
でも、カキサービスにもかなり惹かれているようだったゾ!

おばちゃん、まるの事をかわいがってくれたのね。
ちょっとのけぞっているように見えるのは気のせいだゾ!
IMG_4836_convert_20121008133533.jpg

ほどなくして運ばれてきたのがサービスの「カキ」
蒸カキに酢みそがかかっているものらしいゾ!
今度はカキの取れる季節にも来てみたいってママが言ってたゾ!
寒いゾ!
IMG_4837_convert_20121008133556.jpg

そして、こちらがパパとママが注文した松島湾のアナゴ丼ね。
松島のアナゴは小ぶりでやらわかいんだとか。
たれがからんでおいしそうだゾ!
IMG_4838_convert_20121008133626.jpg

こんな感じで、まるは押さえつけられていたのね。
IMG_4841_convert_20121008133649.jpg
震災の時はこのお店も160センチくらい浸水して、しばらくは営業出来なかったとか。
松島のまちが復興してきたのも最近なんだゾ!
観光客さんももっとたくさん来てほしいと願うゾ!!!

おばちゃんにお礼を言ってお店を後にしたまるは一応こんなところで記念撮影だゾ!
「ザ・日本三景碑」
この3つを制覇する事が今後の目標となったのね。
IMG_4843_convert_20121008133722.jpg

そして、こんなところでも。
おみやげんじゃー「マツシマン!」
IMG_4887_convert_20121008133744.jpg

でも、まる疲れたゾ!
IMG_4888_convert_20121008133806.jpg
11:22 わんことお出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
どうでもいいですけど
のんの学校の先生が松島って言うんですよね(笑)

とっても楽しそうですねー(^^)
うわぁ
まるちゃん、クルージングですか!
かっくいー。

松島、懐かしいな。かれこれ18年前に行きました。
陸に4箇所、有名なビューポイントがあって
全部まわったら、ぜーはーしちゃったな。

なんかこわれたら、元に戻るのには
とてつもない時間が、かかるんだよね。。。

ひさびさに行ってみたくなりました^^

素敵なレポありがとーです^^
Re: No title
のんちゃん

松島違い・・・!?
面白いけど(笑)

Re: うわぁ
chicaさん

ビューポイントの一つ、大高森行きました!!
想像を超えた山の上でぜーはーしましたぜ!!
もちろんまるはinスリングだゾ!


管理者のみに表示