03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

みんなでアイシングクッキー

2012/09/16
友達とアイシングクッキーを楽しみます。
アイシングクッキーは一人でやるのもいいけど、みんなでやると「あーでもない」「こーでもない」って楽しい!
この日は友達と友達の姪っ子のNちゃんが来てくれました。
なぜ、シフォンケーキ・・・って、あとでみんなで食べるのです(笑)
IMG_4714_convert_20120916162736.jpg

友達は実は前にも一緒にやったので手慣れたもの。
Nちゃんの面倒も見つつ、黙々とアイシング。
IMG_4717_convert_20120916162807.jpg

中学生のNちゃん。
初めてなのにとっても上手です。
「うまいね~」って言うと「子供は吸収が早いから・・・」と。
なるほどです。
IMG_4719_convert_20120916162828.jpg

アイシングクッキーって時間忘れちゃうんだよね。
かなり頑張ってアイシングしていたのでお腹ぺこぺこ。
切りのいいところでお待ちかねのシフォンケーキを食べました。
クリームに自家製ブルーベリージャムを添えて。
Nちゃん、とっても気に入ってくれたみたいですが、何故かガン見してます(笑)
何みてんのかな?穴があきそうです(笑)
IMG_4724_convert_20120916162856.jpg

いっぱい食べてくれて気持ちいいくらいです。
この後、パウンドケーキも2切れ完食。
食べざかりだもんね。
若いってスバラシイ~と、お腹いっぱいの友達と私・・・。
IMG_4726_convert_20120916162917.jpg

まるもスーパーおりこう犬となってレタスの芯をゲットしました!
「まる、レタスの芯好きだゾ!」
IMG_4728_convert_20120916162938.jpg

2人の成果です。
左上のまるいクッキーの題名は「ピエロ」だそう。
確かにサーカスっぽい。
その右のピンクのハートにはNちゃんのオリジナルサインが書かれています。
IMG_4730_convert_20120916163008.jpg

アンパンマンの顔、味があるな・・・。
IMG_4731_convert_20120916163030.jpg

Nちゃんのお気に入りはこちらだそう。
しっかり「N」のイニシャル入り。
顔がすごくかわいいね~。
IMG_4733_convert_20120916163052.jpg
とっても楽しかったです。
またやりたい!!
16:57 アイシングクッキー | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
今度参加しても良いですか?(笑)
みんなでやると、いろんなアイシングクッキーが出来て楽しそう☆
No title
何度やっても、アイシングクッキーは楽しいね!!
絶対食べられないので、永久保存!!
Re: No title
mimiちゃん

ホント、みんなでやると楽しいんだよ~。
共同で作ったりできるし。
mimiちゃん参加したらカリスマ先生になれるよ~!!

Re: No title
きょうこさま
 
たのしかったね~!!
Nちゃんが楽しんでくれたのがうれしいよ。
ケーキもおいしいって言ってくれたし。
またやる気満々だったしね(笑)

No title
本当に楽しかったです(*^^)v

私はクッキー食べちゃいました(((汗
美味しかったー

しかしイニシャルつきくまだけは
食べれないままですー(-_-;)

Re: No title
このクッキー食べてもホントおいしいよね。
昔はアイシングクッキーっておいしくないイメージだったけど、このクッキーに出会ってから考え変わりました。
くま「N」は記念にとっておいたら??


管理者のみに表示